• 締切済み

ドコモ東海のショップでの機種変

ドコモ中央契約の携帯を使っていて、現在ドコモ東海地域に住んでいます。  機種変更を考えているのですが、ドコモ東海には、ドコモショップの他にドコモモールがあり、どちらでも機種変更は可能なようですが、機種変更する上で、ドコモショップとドコモモールの違いって何かあるのでしょうか? 例えば時間がかかるとか....  それとも、そもそも他地域契約の携帯の機種変の場合は、ドコモショップのみでドコモモールはダメなのでしょうか?

みんなの回答

• yuji3135
回答No.2

#1です。 ○年で○%割引とか、家族割引、一年解約しませんという約束での割り引き(名前忘れました)などのドコモ全体(地域に係わらずやっているもの)は適応されますので。 またclub docomoとかいうやつに入っているとその貯まったポイントで機種変更時の値引きに使えるので、私はそれで、結構値引きになりましたよ。

• yuji3135
回答No.1

こんばんわ。 私もいまの携帯は東京で契約して、現在ドコモ東海の住所に住んでいます。 機種変更は基本的にはドコモショップでしかできないと思います。(僕もそうでした) ドコモモール、ドコモサイトなどいろいろあり、行きましたが「お客様は東京での契約になっているのでドコモショップに行ってください」といわれました。 また、ドコモ東海で行っている色々なキャンペーンの割引等も受けられず、機種変更も正規の値段でせざるを得ませんでした。 機種変更自体は時間がかかるといったことはなく、できました。が、値段だけですかね。問題は。

daaman
質問者

補足

回答ありがとうございました。 やっぱドコモショップしかダメなんですね。 キャンペーン割引など適用されないのは知ってましたので正規価格は覚悟しているのですが、 正規価格って、1年未満で○○円、2年未満で○○円、3年で○○円っていう利用期間による割引も効かないってことでしょうか?