• ベストアンサー

1台のPCで2つのOSを使用することは可能ですか?

初歩的な質問ですみません。WindowsXPの英語版と日本語版を1台のPCで使用することはできますか?PCはメモリー512MBあります。目的はメニューやアプリケーションを英語と日本語表示で使い分けたいということです。他にもよい解決策があれば教えて下さい、お願いします。

• YMOA
  • お礼率100% (193/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyaromle
回答No.2

Vmwareという製品で ひとつのPC上で複数のOSを動作させることができます。 このソフトウェアを日本語WindowsXP上に インストールすると、 そのソフトを仮想的な1つのPCとしてみなすことが できます。 その仮想的な環境に英語版をインストールすれば 英語版と日本語版のWindowsXPを1台のPCで使用できます。 http://www.vmware.com/download/ws/ このページでfor Windowsというボタンを押すと 評価版がダウンロードできます。(英語版) 購入は http://fleche.networld.co.jp/eshop/EshopServlet?target=view&page=3&item=3 こちらから。\30000程度です。(日本語版)

参考URL:
http://www.networld.co.jp/vmware/workstation/
YMOA
質問者

お礼

ありがとうございます。一度URLのPageを見て勉強します。

YMOA
質問者

補足

2つのOS(WindowsXP)を入れてデュアルブートにしたい と言う質問でもう一度登録します。そのソフトがないと使えないということですか?

その他の回答 (1)

回答No.1

2つのOSを入れてデュアルブートにすれば起動時に選択してOSを立ち上げる使い方は出来ますが起動中に別OSを呼び出しアプリで使い分けは無理かと思います。

YMOA
質問者

お礼

ありがとうございます。とても早い回答で気持ちが楽になりました。

YMOA
質問者

補足

2つのOS(WindowsXP)を入れてデュアルブートにしたい と言う内容で改めて質問するのでそちらもお願いします。