• ベストアンサー

1台のPCでWindons英語版/日本語版の使い分け

1台のPCを外国人/日本人で共有で使用するためにあるアカウントではWindowsの英語版が立ち上がり、もうひとつのアカウントでは日本人用に日本語版が立ち上がるような環境を作成したいと考えておりますがこれは可能でしょうか? 可能でしたら方法を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

>日本語版が立ち上がるような環境を作成したいと考えておりますがこれは可能でしょうか? 可能です >可能でしたら方法を教えていただければ幸いです。 『デュアルブート』や『マルチブート』でGoogleで検索してください 一般的にはVISTAとXP、XPと2000、Windows系と非Windows系の組み合わせが多いですがメインが日本語版なら相方を英語版に読み替えれば良いです 注意 『デュアルブート』や『マルチブート』に限らず相方になるOSはネイティブなOSになります ネイティブなままでは満足に使用できないのが通例です ここのカテでよ~くよ~く良くあるドライバの未適用の問題です ネイティブなOSを入れる事が大前提の話ですので各種ドライバ群は全て自力で全世界の会社から検索してください 尚、ドライバは英語であろうが日本語であろうが関係ありません 導入画面の言語および設定画面、ヘルプファイルがオリジナルの言語になるだけなので機能はOKOKです

kirororo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。追加で質問させて頂きたいのですが、日本人と外国人が一台のPCを共通で使用したい場合、どういった方法が一番簡単でしょうか?上記の方法は多少ややこしそうですのでご提案して頂ければ幸いです。お手数をおかけしますが何かいい方法あればお願いいたします。

その他の回答 (1)

noname#79209
noname#79209
回答No.2

余計なお世話かも知れませんが、 キーボードはどうするつもりですか? 外人に英語環境OSで日本語キーボードを使わせるのですか? 英語用と日本語とでは、キーボード・レイアウトはかなり異なりますよ。 特に記号類。