• ベストアンサー

患者に告白されたら?

ma-htmgの回答

  • ma-htmg
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

本当に女医さんでしょうか?  日本ではストレートに行って大学の医学部を卒業するのが24歳、それから2年間インターンがありますので、若くても26歳だとは思いますが・・。  おそらく相手のほうもそのような経験があると思いますので全然問題ないと思います。こういう出会いもアリだと思います。

noname#18089
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間違ってましてね。 看護婦と言ってました。23歳は間違いないようです。 >おそらく相手のほうもそのような経験があると思いますので全然問題ないと思います。 看護婦のかたって告白されること多いんですかね??

関連するQ&A

  • 告白の台詞

    近々ある女性に告白を考えております。 20前半の男です。 僕は今まで告白をした経験がなく、どのように思いを伝えたらいいのかわかりません。 そこで恋愛の先輩であるみなさんにお聞きしたいです! どのような告白をした、又はされたのか 体験談とかよかったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • 女医さんへの告白

    女医さんへの告白 21歳 男 大学生です 瞼を切って救急で縫合してもらいました。 通院してるうちにその女医さん(27歳~30歳)のことが好きになってしまって 彼氏がいるか既婚者かわからなかったけど 他院への紹介状を書いてもらう通院最後の日に 「俺、先生の事が好きです。すごい惹かれます。俺じゃ先生の恋愛対象にはなれませんか?」 と思いきって告白しました。 そしたら先生は「ああ、そうですか」と言って顔を少しそむけて 「ありがとうございます。でも結婚してるんですよ・・・」と言われてしまいました。 僕は「そうですか・・・ はい なんかすいません。 でも伝えられて良かったです。 でもすいませんでした。」と苦笑いしながら言いました。 先生も「いえ、いえ。じゃあ紹介状書いておきますね」 と言われて診察室を出ました 気持ちを伝えられて良かったと思うのと同時に ありがとうなんて言われたら先生の事嫌いになれないし先生ズリーよとか思いました なんかそれからまだ先生の事が忘れられずに毎日頭がボーっとしてます。 久しぶりに本気で好きになった人で 以前に人から好きだと言われたことはあっても 自分で好きだと言ったのは初めてだったので・・・ みなさんなにかコメントお願いします

  • 患者から告白されたことありますか(看護師、ならび、医療関係者の方)

    看護師やその他の医療関係のお仕事に就いておられる女性で、患者から告白されたことがありますか? 看護師の方は、お仕事が忙しく、休日も普通に休めないことが多いとかで、出会いがなかなか少ないと聞きます。 そして、看護師と患者の間柄から、恋人同士に発展する ケースもよくあると、友人が言っていました。 実は、私は今年で30になる社会人男性なのですが、 今年、方の手術をして、今、理学療法士の方にリハビリのお世話になっています。 リハビリのというのは、お互いに無口だと気まずいものがあるのか、いつもお喋りしながらしてもらっています。その理学療法士の方は女性で、年齢もほとんど変わらず、お互いの趣味の共通点も多いせいか、話題に困ることもありません。とにかく、一緒にいるだけで楽しいと思える人で、近々、映画にでも誘おうと思っています。 しかし、いざ、そうしようと思うと、彼女の方が私に合わせてくれてるだけで、あくまで仕事の上での付き合いだったみたいに、振られたりしたらどうしようかと、ついついネガティブなことを考えてしまいます。 そこで、実際に、患者から告白されたような体験談など聞かせてもらえたら、自分なりに気持ちの整理もつくかと思い、このたび、投稿させていただきました。 それでは、よろしくお願いします。

  • 告白するときのタイミング

    こんにちは。男(20才) 告白するときのタイミングについてアドバイスが欲しいです。 今度2人きりで、夕食にいくことになったのですが(自分から誘ったのですが)、食事のあと、カフェ(スタバかな-)に行って雰囲気がよければ、そこで想いを伝えようと思っているのですが(緊張するだろうなー)、普通に話しをしていて、そこからいざ想いを伝えるときのタイミング、難しいなあと感じてしまいます。うまくスムーズにもっていけるコツとかアドバイスもらえるとうれしいです。 自分もかなりシャイな性格ですが、彼女もそうで明るいけど積極的に男性にアタックしてくるタイプでないので、今回は自分から言おうと思うのですが、自分から告白したことがないので、いまいちピンときません。 アドバイス、また体験談など色々教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白!

    僕は学生で(男)です! 告白を考えているのですがどのような告白がいいと思いますか? 体験談などを話してくれるとありがたいです! あと、女性の方! どのような告白がうれしいですか?どのような告白がいいと思いますか? うまくいきそうな告白の仕方を教えてくれるとありがたいです! それでは回答待ってます! なるべく多くの人に書いてもらえると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • ある日告白されたら…

    女性の方に質問です。 自分によく接してくる(話しかけられる、食事に誘われるなど)男性がいて、しかしその男性は自分に告白してくるわけでもない。だが気があるようにはみえる、一体どういうつもりなのだろう、という状態にあるとします。 そんな関係が続いていて、しかしある日真面目に告白されたとしたら、その男性を恋愛関係でみるようになることはあるのでしょうか? ご意見・体験談などお願いします(>_<)

  • 「告白した」「告白された」夏と冬どっちが多い?

    「告白した」「告白された」夏と冬どっちが多い? いつもOKWaveをご利用いただきましてありがとうございます! 夏と言えば恋愛のシーズン! 夏も冬も恋愛に関する質問が多く投稿されているOKWaveですが、 特に夏は花火大会や海などたくさんのイベントで新しい恋を見つ けた方も多いのではないでしょうか。 そこで、今回は恋愛の中でも「告白」に関する質問です。 ▼質問 「告白した」「告白された」夏と冬、どちらの経験が多いですか? よろしければみなさんの体験談と共に教えてください。 告白での苦い体験、甘酸っぱい記憶、皆さんの回答お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 患者の世間話が止まらなくて困っています。

    こんにちは、医療関係者の方のご意見頂けたらと思い、質問させていただきます。 私は小さな診療所で受付事務をしています。 今回は患者さんについてです。 80の女性患者さんなのですが、診察事態は五分もかからないのですが、診察終わって先生が 「ではお薬出しておきますからね、お大事に」 と告げ、彼女も一旦は立ち上がるのですが、 「あ、そうそうあのねえ」 と、何かを思い出したかのように先生に世間話を延々とするのです。 内容は、大概が自分が行った病院の噂話など。 「あそこの先生の息子が」とか、本人は裏話?を知っているつもりで話しているのでしょうが、先生は知りたくもない話を延々と聞かされて困り果てています。 先生も、話が一段落したころに切り上げようと「では、お薬出しておきますからね」と言うのですが、上記のようなループの繰り返しです。 そして彼女はいつも診療時間ギリギリの最後の患者として来て、後に誰も待っていないからと話をしていきます。 家族の話ならまだしも、他の医院の悪口や噂話なんて、先生も聞きたくありません。 しかも、へたに相槌をうって、その患者に「あそこの先生は」なーんて話をされていたらたまったもんじゃありません。 皆様このような患者さんにはどういった対応をしていらっしゃいますか?

  • 告白をすることは‥‥

    好きな人への告白は、その相手も自分に対して恋愛感情を持っている、という確信がない限りするべきではない、と聞きました。 人により考え方は様々なのでしょうが、皆さんの体験談などを含めた意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。

  • 告白されて振った人を好きになったことってありますか?

    先月自分は告白して、つきあえないって断られました。 彼女には彼氏はいません。けど恋愛感情がなく、 つきあえないといわれました。 まあ、振られたので、彼女ばかりにこだわっても仕方ないし、自分のために自分磨きをしています。 告白されて振った人を好きになった方がいたら、体験談を教えてください。 好きになったら自分から告白しましたか?