「告白した」「告白された」夏と冬どっちが多い?

このQ&Aのポイント
  • 夏と冬での「告白した」「告白された」の経験について、どちらが多いのかについて尋ねています。
  • 夏は恋愛のシーズンであり、花火大会や海などのイベントで新しい恋が生まれる機会が多いため、「告白した」「告白された」の経験も多いのではないかと考えられます。
  • 参加者の体験談や思い出を求めており、甘酸っぱい記憶や苦い体験などを共有することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「告白した」「告白された」夏と冬どっちが多い?

「告白した」「告白された」夏と冬どっちが多い? いつもOKWaveをご利用いただきましてありがとうございます! 夏と言えば恋愛のシーズン! 夏も冬も恋愛に関する質問が多く投稿されているOKWaveですが、 特に夏は花火大会や海などたくさんのイベントで新しい恋を見つ けた方も多いのではないでしょうか。 そこで、今回は恋愛の中でも「告白」に関する質問です。 ▼質問 「告白した」「告白された」夏と冬、どちらの経験が多いですか? よろしければみなさんの体験談と共に教えてください。 告白での苦い体験、甘酸っぱい記憶、皆さんの回答お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tama9n
  • ベストアンサー率38% (48/125)
回答No.4

いつもお世話になっています。 男性です。数十年の生涯で告白したのは2度だけ。 1度目は5月6日 2度目はその数年後の9月26日 辛うじて夏の部類ですかね。 告白せずにやり過ごすことの方が多い人生でしたので、 1度目の時も想いを伝えずにいるつもりだったのですが、友人の口を通じてどうやら両想いらしいことが判明してしまい、学食での初デート(?)をお膳立てされ、ほとんどどちらからともなく(どちらかといえば私のほうから)「付き合おうか」という感じでした。今思えばなんて爽やかで初々しかったんでしょうか。 私の努力の足りなさ故にその彼女と離れることになってしまい、その反省を踏まえて(笑)少し強引に迫ってみたのが2度目です。夜の海を見ながらでした。若かったんですねー。拉致されなくて良かった。それが今の家内ですが何か??? スキーやスノボも結構行ってますが、友人カップルが冬の宿泊先で1組誕生したものの、滑るのに懸命な知人たちの間では冬は少ない感じです。

okwstf01
質問者

お礼

tama9nさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >1度目は5月6日 >2度目はその数年後の9月26日 詳細な日付まで教えていただいてありがとうございます! >告白せずにやり過ごすことの方が多い人生でしたので、 >1度目の時も想いを伝えずにいるつもりだったのですが、 >友人の口を通じてどうやら両想いらしいことが判明してしまい、 >学食での初デート(?)をお膳立てされ、ほとんどどちらからともなく >(どちらかといえば私のほうから)「付き合おうか」という感じでした。 >今思えばなんて爽やかで初々しかったんでしょうか。 爽やかですねー!こんな素敵な思い出があるなんて羨ましいです! >私の努力の足りなさ故にその彼女と離れることになってしまい、 >その反省を踏まえて(笑)少し強引に迫ってみたのが2度目です。 >夜の海を見ながらでした。若かったんですねー。拉致されなくて良かった。 >それが今の家内ですが何か??? tama9nさまの奥様ですか!素敵ですねー! 映画や小説の中でしかこのような恋愛はできないのかと思っていましたが現実にあるんですね。羨ましいです! >スキーやスノボも結構行ってますが、友人カップルが冬の宿泊先で >1組誕生したものの、滑るのに懸命な知人たちの間では冬は少ない感じです。 なるほど、冬場はカップルが成立しずらいのかもしれませんね。 貴重な体験談を教えていただいてありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (4)

noname#207979
noname#207979
回答No.5

見ると悲しいかもしれませんが・・・・ ・告白したこと ・告白されたこと 両方一度もありません。 小学校の時はいじめでクラスの男子・女子に近づくのが嫌、 中学校は男子校だったので、女子クラスにいず、部活も入ってません。 なので、女子に拒絶反応起こしてしまってますw まぁ、質問やら話しかけられたりしたら、 答えますが・・・・

okwstf01
質問者

お礼

onepiece35さま、たくさんご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >・告白したこと >・告白されたこと >両方一度もありません。 悲しくなんかないですよ! 私もonepiece35さまと同じですw やはり「告白」といったら学生時代の思い出がよみがえりますよね! ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • Bullbulls
  • ベストアンサー率35% (32/90)
回答No.3

彼女と別れるシーズンは決まって初夏(6月頃)で、恋愛に関しては夏は常に自分にとって鬼門でした。 恋愛に関する運気が上昇してくるのは秋から冬にかけてなので、自分にとっては冬の方が良い思いでが多いですかね。 だいぶ昔の思い出ですが。

okwstf01
質問者

お礼

Bullbullsさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >彼女と別れるシーズンは決まって初夏(6月頃)で、恋愛に関しては >夏は常に自分にとって鬼門でした。 Bullbullsさまにとって初夏は別れの季節だったのですね。 なぜか○○の季節になると××になる、ということってありますよね。 不思議ですよね! この度はご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • nagoya_1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

夏の方が多かったです。 もちろんクリスマス前に告白した人もいましたが、やはり夏休み入るまえに玉砕覚悟で告白するんでしょうか。ノリもありますよねw その後、夏休み中に付き合って結局新学期が始まる頃には別れている人が多かったです。 学生時代のかなり昔の思い出です。

okwstf01
質問者

お礼

nagoya_1さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >夏の方が多かったです。 >もちろんクリスマス前に告白した人もいましたが、やはり夏休み >入るまえに玉砕覚悟で告白するんでしょうか。ノリもありますよねw やはり夏休み前が告白するには最適なのでしょうか。 夏の開放的な雰囲気も後押しするのかもしれないですね! この度はご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 1985ni
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

私の経験だと夏ですね。 といっても学生時代の話しなので、もうずいぶん前ですがw というのも、学生時代は夏休みがあるので、夏休み前の告白ってする方も、される方も、結果どっちに転んでもあと腐れなく長~いお休みに突入しちゃうので、タイミングとしてはベストなんですよね^^ OKをもらったら楽しい夏休みだし、ダメでも1ヶ月は顔を合わさないので気まずくならないという。ちなみに私は後者でした^^;

okwstf01
質問者

お礼

1985niさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >学生時代は夏休みがあるので、夏休み前の告白ってする方も、 >される方も、結果どっちに転んでもあと腐れなく長~い >お休みに突入しちゃうので、タイミングとしてはベストなんですよね^^ なるほど!学生の夏休み前は思い切って告白するチャンスなのかもしれないですね! この度はご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • 忘れられない夏の思い出を教えてください

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 夏がく~れば思い出す~♪ 夏休み、海、川、アイスに蝉に入道雲のかかる青空…。 皆様の忘れられない夏の思い出を教えてください! ▼質問 忘れられない夏の思い出を教えてください 例) 某都内遊園地のプールに友達数名と行くのが毎年の恒例でした。 プールで思いっきり遊んで夕方くらいから夜の花火大会にそなえ園内で場所取り、寝転がりながら夜空に咲く花火を眺める…。今はもう皆仕事で忙しく、なかなか集まることもかないませんが、いつかまたあの頃のように一緒に花火をみれれば、とおもいます。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 夏にヒンヤリ、怖い話し教えてください

    夏にヒンヤリ、怖い話し教えてください いつもOKWaveをご利用頂きまして、ありがとうございます。 2009年に引き続き、今年もあなたの体験した、もしくは知っている「怖い話し」を教えてください。 目を疑うような怪奇現象からちょっとした恐怖体験まで「怖い話し」なら何でもOKです。 みなさんからの回答お待ちしております! 2009年怖い話し特集 http://entame.okwave.jp/kaidan/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 夏といえば…なんですか?

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 7月も後半、まだまだ暑い日が続く…そこで質問です! 「海」「スイカ」などなど…夏の風物詩はたくさんありますが、そのなかであなたにとって一番夏!を感じるもの、思い出深いものを是非教えてください! ▼質問 あなたの夏の風物詩、おしえてください! 例)やはり麦茶です!麦茶を飲むようになると、夏がきたな~!と感じます。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【お絵かき機能活用!】夏の絵を描いてください

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 夏といえば!みなさんそれぞれあるとおもいます。 そこで、みなさんが思う「夏」の絵を「お絵かき添付」機能を使って 自由に表現してみてください! はじめてガイド:回答に「お絵かき」画像を添付する http://guide.okwave.jp/answer/paint.html ▼質問 【お絵かき機能活用!】夏の絵を描いてください 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 夏と冬。。。

    夏と冬。。。 変な質問ですが、皆さんは夏と冬どちらの方が、いいですか? 私は、夏ですね。

  • 移住体験夏も冬も?

    北海道ですから、お試し移住するのに、やはり冬に行ってみるべきとは思いますが、夏はどうでしょうか? 夏も冬も体験してみた方が良いでしょうか? 余力があればその方が良いとは思いますが、時間や費用等との兼ね合いがありますので…。 ※OKWAVEより補足:「北海道別海町への移住」についての質問です。

  • なぜ花火大会は夏が多い?

    なぜ花火大会は夏が多いのでしょうか? 冬もやれば空気も澄んでよく見えるし、温かいものを食べながら見るのも楽しいと思うのですが・・・

  • あなたの「夏に聴きたいオススメ曲」教えてください!

    あなたの「夏に聴きたいオススメ曲」教えてください! 7月に入り段々と暑さが厳しくなってきましたね。 ムシムシ、ジメジメした夏を爽やかにしてくれる、あなたの「夏に聴きたいオススメの曲」をオススメ理由と共に教えてくれませんか? 例) ▼オススメ曲 サザンオールスターズの「波乗りジョニー」 ▼理由 夏といえば海!海といえばサーフィン。という発想でサザンオールスターズ の「波乗りジョニー」を選びました。この曲を聴くと学生時代、仲間と一緒に いった海を思い出します! みなさんからの回答お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 一番好きな季節はなんですか?

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 突然ですが、私は冬が好きです。あたたかいこたつにもぐって、お鍋をたべたりみかんを食べたり…ちょいと熱燗、最高ですね! しかし最近は年齢のせいか、寒いのがめっきりこたえるようになってしまい…。 それでも冬が好きです。みなさんの一番好きな季節はなんですか?理由もあわせて、教えてください! ▼質問 一番好きな季節はなんですか? 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 今年あなたが一番感動したおもてなし体験

    いつもご回答いただきましてありがとうございます。 OKWaveユーザーの皆さんに 2013年の流行語をテーマにしたご質問です! ▼質問 今年の流行語「お・も・て・な・し」を象徴しそうな、  あなたが一番感動したおもてなし体験を教えてください。 皆さんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

専門家に質問してみよう