• ベストアンサー

スクラップファイルの削除方法

教えてください。 エクセルの文書ばかりを保存したフォルダに 突如(?)スクラップファイルなるものが出現しました。 削除できません。移動できません。 フォルダ全体の文書保存も出来ません。 なんとかして削除したいのですが、方法を教えていただけませんでしょうか? ちなみに属性アーカイブとなってますが、これの変更も出来ません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r_nagi
回答No.1

仰っている「スクラップファイル」が破損したファイルの事でしたら、拡張子を「.txt」にリネームして削除出来ないか試してみて下さい。セーフモードで試すのも良いと思います。 ウィルス(ワーム)の事でしたらウィルス対策ソフトで駆除するのが良いと思います。