PartirionMagicの使い方について

このQ&Aのポイント
  • PartirionMagicを使用してHDDのパーティションサイズを変更する方法
  • Cドライブのサイズを増やしたいが、PartirionMagicの使い方がわからない
  • PartirionMagic Version6を使用して、Dドライブのサイズを15GBに縮小した後、Cドライブのサイズ変更を試みるが最大値が2GB以上に変わらない。なお、CドライブはFATで、DドライブはFAT32であるため、空けた領域をFATに変更する必要があるか
回答を見る
  • ベストアンサー

PartirionMagicの使い方について

購入したパソコンのHDD(20GB)がC:2GB、D:18GBと分けられていて、 ずっと使用していたのですが、Cの領域を増やしたいと思い、PartirionMagic なるものを購入したのですが、使い方がよくわかりません。HDDの変更と いうこともあり、取り返しのつかないことになるのが怖く思い切ってして みることもできません。 PartirionMagicで、D:を選択し「サイズ変更」で18GB→15GBにし空き領域を つくりました。この後どうしたらいいのでしょうか? C:を選択し「サイズ変更」をしようとしても最大値が2GB以上で変わりません。 C:はFATで、D:はFAT32だったので空けた領域をFATに変更しなければなら ないのでしょうか? PartirionMagicはVersion6です。使用方法をご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

pppstationといいます まずCドライブをFAT32にしてください Cドライブの領域にカーソルを合わせて右クリックで変換を選択してください。 そこでFAT32にかえることができると思います あとは、Cドライブの容量を増やしてください FATでは2GBまでしかHDDの領域を取ることはできません