• 締切済み

狭心症は団体信用生命保険に加入できますか

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

まず、団体信用生命保険に加入の申込書と一緒に「告知」をします。 その後は、保険会社の判断で、診断書の提出を求められたり、医師の診察を受けることも有り、その結果で、加入の可否が決定されます。 従って、狭心症だから最初から加入できないということも無く、あくまでも申し込んでみないと判らないのです。

fmtakeshi
質問者

お礼

kyaezawa様 ご回答ありがとうございます ご参考にさせていただきます fmtakeshi