• ベストアンサー

飲みかけの缶に蓋をしたい

飲みかけのジュースの缶に一時的に 蓋をしたいのですが、 そんな便利なグッズはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calbonara
回答No.6

今でも近くの100均で売っています。 大小半透明の柔らかいプラスチックのようなもの出てきているものが2個セットで¥100でした。

その他の回答 (5)

noname#126493
noname#126493
回答No.5

名前は覚えていませんが「赤ちゃんホンポ」で黄色いゴム製でできた蓋を何年か前に売っていました。(今はわかりませんが)確か350ml用と500ml用があったかと思います。でも100円均一とかでも少し前に見たような・・。すみません、ちゃんとした名前覚えてなくて。

• otakun
回答No.4

缶を開けたなら、別の容器にいれて保存した方が良いらしいと聞いた事があります。  本当かどうかは知りませんが、『缶の内側』のコーティングが内容液に溶け出すとか・・・?  正確な情報ではないかもしれませんが・・・。

• hime_mama
回答No.3

ゴムが付いていてクリップの様に止めるものが昔あった気がしますが、今もあるのかちょっと探せませんでした…。 紙コップをさかさまにして、ぎゅっと押し込むようにして固定すると、ちょっと倒した程度じゃ漏れてきませんよ。

• 3o-clock
回答No.2

うちで使っていたのであります。 でも名前がわかりません。 ごめんなさい。

• Saburo-03
回答No.1

十数年前に確かあったように記憶しています。 確か、プルタブもまだ小さい缶の頃でした。 探せば今でもあるんじゃないでしょうか? あいまいですみません。