• 締切済み

介護保険事業所が加入できる損害賠償保険会社

この度、介護保険事業所を立ち上げるにあたり、福祉事業者総合賠償責任保険に加入したいのですが、この保険を扱っている保険会社が見つからず困っています。ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• oshiete-q
回答No.3

おそらくどの保険会社でも扱っていると思われます。 ただ代理店などがいつも扱うような保険商品ではないので、保険会社に直接問い合わせされた方がいいでしょう。 また個別に契約を結ぶこともいいでしょうが、業界団体などを経由して契約するようなことができないか調べてみてください。その方が内容も充実していると思われますし、場合によっては保険料が安く済むかもしれません。

sumigon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• mot3355
回答No.2

このwebで特定の会社名や特定の商品名を書き込むとweb管理者に削除されますので、書き込めません。 抽象的な表現で回答します。 某大手証券会社野〇証券系の朝〇火災〇上保険も扱っています。 ANo.#1のMSよりも保険料が安いです。

sumigon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。問い合わせた所、現在難しいとのことでした。

• n_kamyi
回答No.1

とりあえずMSですかね。

参考URL:
http://rmnavi.ms-ins.com/product/lineup/pdf/fukushi.pdf
sumigon
質問者

お礼

この保険会社のみホームページ上では、取り扱いがあるのを知っていましたが、問い合わせた所現在は難しいとのことでした。回答ありがとうございました。