• ベストアンサー

itunesとcccd。PCによって。。。

最近、EXI○Eの清木○のCDをレンタルし、ipodに入れようとしたのですが、会社のPCではすんなり読み込みitunesライブラリに入ったのですが、自宅のPCでは読み取りません。なぜでしょうか?自宅のitunesにも入れたいので、ご回答よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ドライブによって読み込める物と読めない物があります。 読めない場合はどうしようもありません。 そのためのCCCDですので。

na2811
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。ドライブによってということは、CDを読み込むドライブによってということですよね?ということはPC上の設定ではどうしようもないということでしょうか?

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.4

>ということはPC上の設定ではどうしようもないということでしょうか? そうです。

na2811
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。ご丁寧にありがとうございました。

noname#40524
noname#40524
回答No.3

CCDはウィンドウズのソフトに依って正式な音声がされる物です。 別パーティションには音楽CDプレイヤー用の音源が入っています。 ここでデジタル録音されたものをPCで再生出来る方法は 使用許諾違反に成る可能性が有ります。 CCCDはドライブに障害を起こす原因に成りかねますので、 避けた方が宜しいかと。 尚:複数のプレイヤーにインストールする事も使用許諾違反です。 自ら専用のPC間なら問題は無いのですが。

na2811
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。ご丁寧にありがとうございました。

noname#15025
noname#15025
回答No.2

CCCDはCD規格からわざと逸脱した規格です。 なので読めなくても当然です。 ただ、ドライブによってはふつうに読んでしまうドライブがあります。 なので、ドライブ次第です。 ソフトでどうこうできる問題ではありません。

na2811
質問者

お礼