• 締切済み

海外で働きたい(オ-ストラリア)

オ-ストラリアで働きたいです!どうすればいいですか? おしえてください!!(ワ-ホリ済み)

みんなの回答

回答No.3

私の場合、配偶者ビザで豪州入りしている為、詳しくは分かりませんが、Kanataさんのおっしゃる通りワーホリ先を通してなんとかビザのスポンサーをしてもらうのが早道かと考えます。 それがだめな場合は、自力でやるしかありません。 1、日本食レストラン、寿司屋などはこちらの景気に関係なく常に正社員の募集をしているところが多い。ビザのスポンサーをしてくれるところも多い。 2、ツアー会社も日本人募集の広告を良く出している。但し、殆どの場合がビザ保持者に限るとか書かれている。 3、コンピューター関連会社もたくさん日本人の求人を出している。 4、日本の会社のオーストラリア支店。 以上が主な日本人の就職先となるのではないでしょうか。 もちろん、手に職を持っている場合はその道を突き進めば門戸も開けてくるかも知れません。 milkfreaktakaさんの状況が分からないので、漠然としたアドバイスになってしまいました。参考になると思われるアドレス、下に記しておきます。訪れた事がなければ是非参考にして下さい。 無事オーストラリアで就職できるといいですね! 頑張って下さい。

参考URL:
http://www.australiajapan.com
回答No.2

オーストラリアでもどちらですか? 私の母は、パースにいます。 基本的に長期の仕事は,出来ません。 業種にもよりますが、あちらも不景気ですよ。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

普通は、ワーキングホリデーで働いた場所に コンタクトに取り、ビジネスビザなどの申請を してもらえないかを聞いてみることですね。 それでダメな場合は、どこか貿易会社などに コンタクトを取ってみるのもいいかもしれません。 あとは、観光業界かな? ではでは☆

milkfreaktaka
質問者

お礼

親切に有難うございました。