• 締切済み

ipodについて

質問です。 ipodを兄弟で利用しています。その為沢山の曲の中から自分の好きな曲だけを通しで聞けるような機能はないのでしょうか?車の中で聞くことが多いので、いちいち曲を選択しながら聞くのがチョット不便なんです。。。お気に入りの曲を集めてフォルダのようにしたいのですが。 何かいい方法あったら、教えて下さい。

noname#17509
noname#17509
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.4

プレイリストを作ってやれば出来ます。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/ipod/tutorial/ip_gettingstarted_t5b.html
  • meg-lily
回答No.3

私も大概は車内でiPodを使うことが多いです。 私の場合は、iPodをPCに接続してiTuneで中身を開き、その中で繰り返し聞きたい曲のアルバムタイトルを、自分の好きなタイトルに変更します(例:「J-POPお気に入り」など)。 iPodにはアーティスト、アルバム、曲というジャンルで再生曲を選択することが出来ますよね。こうやっておいてアルバム名(J-POPお気に入り)で再生をすると、そのアルバム名のついたものだけが再生するようになります。つまり、質問されている内容と同じように、お気に入りフォルダが出来るのと同じ…ですね。 その他色々方法はあるかと思いますが、方法の一つということでご一考下さい。

• 3o-clock
回答No.2

iPodじたいからでもプレイリスト選択可能です。 登録したい曲、またはアーティストまたはアルバムを選んで、 ホイール中央を長押しするとプレイリストに追加される。 いつのiPodかわからないけど、やってみて。

• EFA15EL
回答No.1

プレイリストを使えば一発です。 編集はiTunesで行います。 といっても新規でプレイリストを作ったらあとはどんどんドラッグ&ドロップするだけ。 再生するときはプレイリストを選択するだけです。