• 締切済み

iPodについて

ウォークマンにはブックマーク機能というものがあるのですが、それはiPodにもあるのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m ちなみにブックマーク機能とは 「曲をブックマークに登録することで、お気に入りの曲だけを再生したり、好きな曲順で曲を再生したりすることができる」 というものです。

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

iPodでは、「On-The-Go」という機能みたいですね。 これは動的プレイリストの一種で、iPod上の操作で、曲の追加と削除が出来ます。 (On-The-Go プレイリストは、iPod上に一つだけ存在します。そこに、再生中の曲や、曲の一覧から選択して、On-The-Go プレイリストへの追加が出来ます。) 選択曲のみ聞く場合は、プレイリスト>On-The-Go として、再生します。 On-The-Go プレイリストは、iTunesと同期したときに自動的にパソコン側に転送されます。 その時一旦iPod上からは無くなるのですが、On-The-Go リストの名前を変えて同期すれば、その名前のプレイリストとして、iPodに入ります。 (ミュージックで選択したプレイリストのみ同期、としている場合は、選んでやる必要があります。) 名前を変えた後は、それまでに作成したプレイリストと同様に、曲の追加・削除・順番の変更などがパソコン上で出来ます。

noname#225563
noname#225563
回答No.1

ブックマーク機能か分からないですけど、プレイリストを自分で作れますよ! なので、似た機能は出来ると思いますよ!