• ベストアンサー

ビデオカセットの背表紙

ビデオカセットの背表紙が足りません。  紙を適度に切って張っていますが、よくはがれてしまいます。  良い方法はありませんでしょうか?。

• 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近は使いませんが、以前私は、ハガキサイズのラベル用紙のシリーズ商品がいくつかの会社から出ていて、VHS背ラベル、ネームラベルとか色々、その中から適当に選んで、PCで印刷してました。  ハガキサイズなので、ハガキ用ソフトで、自分でデザインして印刷もできますし、ハガキ印刷ソフトの殆どは、これらのラベルシール印刷も考慮してるようです。  また、ラベル用紙のメーカサイトから自社のラベルに簡単に印刷できるソフトがダウンロードできる所も多いです。  文具屋さんにもあることが多いですが、私の地域ではPC関連商品の多い量販店で多く展示しているのでそこで購入してます。

556
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 コピーするなんて、そんな単純な事に気づきませんでした。