• ベストアンサー

正内反射消失

rei00の回答

• ベストアンサー
  • rei00
回答No.1

ペ-パ-薬剤師の rei00 と申します。  お書きの状態は「正内反射消失」ではなく,「正向反射の消失」ではないかと思います。  「国立医薬品食品衛生研究所」(↓)の「各研究部のページ」から「安全性生物試験研究センター(Biological Safety Research Center)」のペ-ジへ移ると「毒性試験用語集」があります。  ここの「一般状態用語集」の「E 神経系 - Nervous system」をご覧下さい。「E.17」に「正向反射の消失」があります。英訳としては,『Loss of righting reflex』だそうです。

参考URL:
http://www.nihs.go.jp/index-j.html
noppo-ho
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございました。とても助かりました。 お礼が遅れて申し訳ありません。