• ベストアンサー

TDRキャストとして働くために

大阪から千葉に引越しをしたいと思っています。 そこで、お勧めのこの辺が住みやすいよ~ なんていう情報を教えていただけるとありがたいです 以前ちらっと下見に行ったときの印象では 武蔵野線の南流山あたりの印象がよかったです。が、 武蔵野線は通勤ラッシュが殺人的だとのうわさもきいたことがあるし、 終電が早くて電車の本数が少ないところが気になります。 京葉線、その他地下鉄など、TDRまで一時間以内で行けるところで教えていただきたいです。 家賃の希望は4万円程度です(安く設定し過ぎかも)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

TDRまで1時間以内って、玄関出てからパークに到着するまでですか?だとしたら、電車に乗っている時間は30分程度にしないと難しいかも。電車の乗車時間だけで1時間でもよければ、結構選択肢は広いと思います。 浦安はTDRに行くには便利ですが、4万円前後では単身者向けの木造でも難しいです。探せばあることはありますが、都内の葛西や西葛西より浦安のほうが平均相場は高いですから。たまーに4万円台ならありますが、5万に近い4万円台ですね。それ以下になると風呂なしになります。(結構、浦安駅周辺だと銭湯はありますし、OLCにはシャワーもある。) 南流山は、最近の事情はちょっと自信ないですが、昔は何もないところでしたが今はつくばエクスプレスの影響で人気が出ているようです。家賃も高くなっていると思います。新松戸も東京方面に行くには常磐線を使えるので結構便利。ただし武蔵野線沿線はTDRに行くのにへたをすると1時間に2本しか電車がないので(ラッシュ時は4本)結構不便ですよ。武蔵野線は、確かに混んではいますが、他の電車と比べたら殺人的な混雑とはいえないと思います。 あとはキャストさんだと本八幡とか西船橋のほうから来ている人は多いです。蘇我あたりだと家賃も安いです。

その他の回答 (2)

• mttkshi
回答No.2

武蔵野線は電車の本数が少ないのと、始発は遅く終電が早いので、エリア・職種によっては早朝・深夜勤務があるので、向かない場合があります(私の場合そうでした。)。 私が働いていた頃は、寮があったので(10年以上も前のことですが)、そんな心配は無用だったのですが、今は無くなってしまって、ホテルと寮代わりに契約しているとかしてないとか。。。 かつては、車通勤も結構簡単に認められていたので、そんな心配は無かったけど。 家賃で4万円となると、条件を選ばなければ、浦安でも舞浜から徒歩20~30分位のところ(つまり浦安駅・新浦安駅のトライアングルの中間辺り)で見つかります。ただし、共益費を考えると、5万円近くになると思います。 京葉線の終点・蘇我駅で探せばゴロゴロ出てきます(徒歩20~30分は覚悟で)。

• cocoroco
回答No.1

浦安とかどうですか? TDLならバスで20分くらいだし (だいたい10分ごとに運行) 台風や雪でもなかなかとまりませんよ。 税金やすいし。