OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フィリピンの曲の「アナ」

  • 困ってます
  • 質問No.184151
  • 閲覧数494
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

一度聴いたことのある曲なのですが、題名等を
よく覚えていないのです。
「フィリピンの有名な曲だよ」といって教えてくれたのですが、
「アナ」という曲はあるのでしょうか。
いい曲なので覚えておきたいのです。
どなたかご存知の方いましたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

フィリピンソングの『ANAK(アナク)』のことでしょうか?

http://www2.tokai.or.jp/yutaka-cebu/bridge-cities-personal-information-anak.htm
お礼コメント
NUN_DESU

お礼率 66% (2/3)

お礼がすごく遅れてしまい本当にごめんなさい。
その後<フィリピンソング><ANAK>をヒントに
自分でもいろいろネットを歩き回り、
「おお!この曲だ~!」と確信し、感動しました!
すっかり胸のつかえが取れた気分です。
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-01-14 23:05:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

もし『アナク』で合っているのでしたら、フィリピンの歌手フレディ・アギラのヒット曲、日本では杉田二郎がカバーしているそうです。 杉田二郎バージョンのタイトルは「ANAK」です。
もし『アナク』で合っているのでしたら、フィリピンの歌手フレディ・アギラのヒット曲、日本では杉田二郎がカバーしているそうです。

杉田二郎バージョンのタイトルは「ANAK」です。


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

ズバリ「アナク」(ANAK)で間違いないとおもいます。日本語で「息子」と言う意味です。  日本語バージョンの歌もあります。(25年くらい前の歌だったと思います) 歌のはじめの詩は、たしか「息子よお前が生まれた時 父さん母さんたちは どんなに喜んだことだろう」だったと思います。 ...続きを読む
ズバリ「アナク」(ANAK)で間違いないとおもいます。日本語で「息子」と言う意味です。
 日本語バージョンの歌もあります。(25年くらい前の歌だったと思います)
歌のはじめの詩は、たしか「息子よお前が生まれた時 父さん母さんたちは どんなに喜んだことだろう」だったと思います。
お礼コメント
NUN_DESU

お礼率 66% (2/3)

お礼がすごく遅れてしまい本当にごめんなさい。
なんと先日、新聞で<ANAK>の特集記事が載りびっくり!
日本語バージョンということで、ネットをまたうろうろしたら、
加藤登紀子もカバーしているようでした。
本当に、ありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-01-14 23:11:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ