• ベストアンサー

Roxio DigitalMedia SE について…

こんばんは。 先日、いとこの持久走大会があり早速DVD-Rで録画をしました。 初めての大会だったのでいとこの家族がぜひ焼き増しして欲しいといわれたので早速いつものようにisoのファイルにして、Roxioを使って新しいDVD-Rに入れようと思ったら、今まで20分程度で出来ていたのが、今回は58分となりました。 この間までは同じように、いとこの運動会などを録画しようとしたところ20分程度で出来ていました。 この原因はなんでしょうか?? 器械に少し疎いので理解が出来なくて困っています。 何か考えられる原因があったら教えてください。 よろしくお願いします! パソコンはVAIOを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r_nagi
回答No.2

ごめんなさい、レスが遅れてしまいました。 >CPUを占有するプログラム とはどんなものでしょうか? CPU使用率の高いソフトの事ですね。 例えば、ウィルス対策ソフトのウィルススキャン実行時。ゲームソフト等はCPU使用率が高いです。 また、ストリーミング動画の再生も高画質であればあるほどCPU使用率が高くなります。 DVDライティング作業の時は可能な限り不要なソフトを終了させてから行うほうが時間も短縮出来ますし、失敗の可能性も減らせますよ。

gontatta
質問者

お礼

すみません↓私もお礼がとても遅くなってしまいました。 とっても分かりやすい回答ありがとうございます☆ いろいろなことが重なって遅くなっているのかもしれませんね。 いろいろと試してみます^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• r_nagi
回答No.1

・起動プログラムが複数あった ・CPUを占有するプログラムが起動していた ・今回のファイル容量が以前より多かった ・ファイルの断片化が酷い まず、考えられる理由としては以上のものがあります。

gontatta
質問者

補足

ありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ… CPUを占有するプログラム とはどんなものでしょうか? たびたびすみません↓