• ベストアンサー

ATでPに入れて駐車しても車が動いてしまいます。

WATARU--の回答

• WATARU--
回答No.12

前方の方の言っていることがちょっと分かりかねるのですが、自分なりの意見です。 確か、家の父はAT車(日産エクストレイル)ですが、信号等で止まるとき、ギアをPに入れるだけです。フットブレーキからも足を放していたような気がします。もちろん坂道の信号機前でもPだけです。(記憶です)もちろん動きません。そこから理屈をこねると、もちろんギアをPに入れて動くことはないと思います。(キャラバンも日産車なので同じだと思いますが) その理屈から行くと故障ということになりますがいろいろな原因が考えられます。 ・つめが折れた、つめが絡んだ(はさまった) ・リンクが壊れた まぁこの辺は他の方と一緒の原因になってしまいますが、自分としてはこのくらいしか思い浮かびませんでした。 修理したりした方がいいと思いますよ。僕の考えでは中古品は危なそうなのでディーラーをオススメします。(高いかどうかは分かりません。(^^;))