• ベストアンサー

ジョンレノンのWar Ia Overのカバー、歌っているのは誰?

先日、街中でWar Ia Over(Happy Christmas)を女性が歌っているのを聞きました。 とても気に入ったのでCDを購入したいのですが、誰が歌っていたのわかりません。 途中、メロディーを追いかけるように歌っていて、声質はやや固めかな? (この程度の情報しかないのですが……。) 今週末にこの歌を歌うのでアレンジの参考にしたいと思っています。 誰が歌っているか心当たりのある方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは ちょっと探してみましたが女性が歌っている「Happy Xmas (War Is Over)」のカバーは #1さん御紹介のDiana Ross以外では下記のアーティストあたりですね。↓ Carly Simon http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=960409 Celine Dion http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=594939 Rosie Flores http://www.mp3.com/albums/20056932/summary.html あとDiana Rossは下記で試聴できます。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1804486 以上いずれもお探しのカバーではないかもしれませんが御参考まで。

happyhappyday
質問者

お礼

ありがとうございます。 全部聞いてみましたが残念ながら違いました。 でも色んな人の歌が聞けて勉強になりました。 有難うございます。 あと、今日また街中でマライヤキャリーのAll I Want For Christmas is youのカバーを聞いたんですが、 どうも同じ人が歌っているような感じでした。 また探してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#83948
noname#83948
回答No.1

たぶん違うと思いますが、DIANA ROSSも歌ってるよう なのですが。 もう少し手がかりがあるとよいのですけどね。(^_^;) お役に立てず申し訳ないです。 http://www.toshiba-emi.co.jp/international/release/200411/tocp53387.htm

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/international/release/200411/tocp53387.htm
happyhappyday
質問者

お礼

手がかりが少ない中ありがとうございました。 残念ながら違いましたが、とても勉強になりました。 あと、今日また街中でマライヤキャリーのAll I Want For Christmas is youのカバーを 聞いたんですが、どうも同じ人が歌っているような感じでした。 また探してみたいと思います。 この度はありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名も歌手名もわかりませんが…

    ピアノアレンジのスローな曲です。 透明感のある女性ボーカルで、サビの部分で 「ありがとうって言えるよ~ありがとうって言えるよ~」 って繰り返しがありました。 昨日(1/27)の夜8時過ぎに有線で流れてるのを偶然聞きました。 チャンネルはわかりませんが、2曲後にいきものがかりの新曲が 流れていたので最近の曲だと思います。 情報が少なすぎますが、すごく心に染みいる声とメロディーだったので CD買ってちゃんと聞いてみたいです。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 曲名&アーティスト名教えてください!

    今日街中で聞いた歌がとっても気になります。 メロディは小学校で習ったようなどこかで聞いたことのあるクラッシックのメロディでした。 歌詞は「あなたは髪の毛有りますか~有りますか~有りますか~」「あなたの髪の毛分けて欲しい」といった笑える歌詞でした。 これだけの情報で恐縮ですが、曲名&アーティスト名がわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 天国への階段(レッドツェッペリン)のCD教えてください

    レッドツェッペリンの「天国への階段」の歌のないCDを教えてください。 2年位前ですが、佐藤浩市主演のドラマ「天国への階段」で使われていた物がいいのですが、前に質問しましたが回答がなかったので似ている物の心当たりがあったらお願いします。 歌は入っていないのでレッドツェッペリンのCDではないと思ってます。(それともメロディだけ入っているのありますか? カラオケじゃなく。) オーケストラのような気もしますがはっきりとは覚えていません。 色々検索しましたが、歌が入っているかどうかわかりませんでした。メロディだけのCDを知っていたらアルバム名や演奏者など教えてください。(出来ればその曲が試聴が出来る所も) お願いします。

  • 曲名と歌手を教えてください!

    女性1人(2人?)で男性の声はありませんでした。 日本語の歌で、ゆっくりと優しく歌っています。 歌詞も優しい感じで激しくなく、歌声はアニメ声のようでした。 なんとなくささやいてるように歌っていたと思います。 途中ラップのような韻をふんでいる部分がありましたが、ジャンル的にはヒップホップではないように思え、優しくゆっくり歌っています。 いつの歌なのか分かりません。歌詞も忘れました。。。 サビの部分のメロディーは タタタタタタタ~ タタタタタタタ っていう感じでした こんな情報でどなたか心当たりがございましたら教えてください! 候補でもけっこうです!

  • カノンロックのようなアレンジを作ってみたい

    カノンロックのようなアレンジをしてみたいです、いろんな曲をロックでメロディアスな曲に作りたいです!いくらすごいプレイでもギターに興味がない人にとってはテクニックの押し売りになってしまいますが、カノンロックを聴いて衝撃をうけました、メロディーを生かしたアレンジをするのに参考になるcdや本があれば教えてください

  • ピアノを聞いていると時々

    綺麗なメロディの途中に ミスして2鍵盤押したかの様な不協和音がビョーと聞こえます。 ギターやバイオリンでも似た様な唐突な不協和音が聞こえます。 あれってやっぱり弾き間違えているんでしょうか? それともそういう曲やアレンジなんでしょうか? CDやコンサートではそういう音は無いように聞こえるのですが。

  • 曲のタイトルわかりますか? 「私のお気に入り」JAZZ風?!

    映画『サウンド・オブ・ミュージック』の中に「私のお気に入り」という歌がありますが (主人公・マリアが、雷を怖がっている子供たちのために、こういうときは楽しい事を考えましょうと言って唄う歌) この曲をJAZZ風にアレンジされた曲を、今までいろんなドラマで流れているのを何度か聴きました。 メロディ・パートはSaxの演奏だと思いますが、そのアレンジが聴いていてとても心地良く、前から気になっていました。 曲のタイトルやそれが収録されているCDなど、ご存知の方がいたら教えてください。

  • 男と女の歌

    最近、街中で聞いた歌で、ポップなメロディー(ちょっと古い感じ)、ダミ声の明るい男性の声で、 ・・・男と女~!(サビ部分)これだけの情報でタイトルを分かりましたら教えて頂けると幸いです。

  • swing out sistersっぽいクリスマスソング

    先日入ったお店でかかっていました。 曲の雰囲気、声ややわらかい発音なんかが swing out sisters?って思いましたが ざっと調べてもクリスマスソングがあるか解りませんでした。 歌の中で「メリークリスマス」という歌詞が入っていました 情報少ないですが 心当たりが合ったら挙げてください。

  • 和テイストのクリスマスソング

    和テイストのクリスマスソングを探しています。 和菓子屋の店ソングに使いたいのですが、 マライヤなどのPOPなクリスマスソングは会わないので、 クリスマスソングを三味線でアレンジしていたり・・・みたいな曲を探しています。 どなたかご存じないでしょうか。 CD名でも、アーティストでも・・・参考になるもの教えていただけたら光栄ですっ

専門家に質問してみよう