• ベストアンサー

画面が消せない!!

今NHKの子供番組のサイトで子供にゲームをさせていました。少し目を離した隙に下の子がキーボードを手のひらで軽くたたきました。上の子が何かいじってしまったのか、どちらが原因かわかりませんが、そのページを消せなくなりました。 画面のどこをクリックしてもなんの反応もありません。×をクリックしてもだめ。 今はタスクバーのスタートのとこから新たにこのページを開いていますが、これを閉じたらまたゲームのページになり、どうしてもそのページをいじれません。 気になるのは、そのページ上で二つのゲームのどちらかを選ぶようになっているのですが、その片方の枠のまわりがピンクの点線で囲われています。 誰か助けてー!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garouz
回答No.3

タスクバーの上を右クリックして,タスクマネージャを立ち上げます. プロセスをメモリの多い順に並び替えて,上のほうのあやしいプロセスを終了させましょう. ただし自己責任で.

その他の回答 (8)

• tgn1013
回答No.9

CtrlとAltとDeleteのキーを同時に押します。 これでタスクマネージャーというのが出てきたら、シャットダウンを選んで下さい。 これで電源が落ちれば良し。 駄目なら仕方がないので、電源ボタンを何秒か続けて押しておいて下さい。 強制的にシャットダウンされます。 電源が落ちたら、10数えて(すぐでいけない訳じゃないんですが・・)から、 再度電源を入れて下さい。 とりあえずこれで大概直ると思います。 荒治療ですが、スキルを想像するとこの方法が良いかと思います。

t-ysta-y
質問者

補足

まとめてのお礼になりますがすみません。みなさんありがとうございました。 みなさんの回答を参考に、どうにかタスクマネージャーにたどり着きました。 CPU使用率100%になっていました。ど素人なものであわててしまいました。シャットダウンの項目を見逃してしまい、アプリケーションのとこを見たらNHKなどたくさん実行中になっていたので、それらをタスクの終了?で問題のページや重なっていたページを消すことできました。 そこで新たな不安が・・・消すことはできたけれどこのやり方ではまずかったでしょうか? 見た目には元通りでも、タスクマネージャーを使ったこともないので・・・すみません。

• otakun
回答No.8

『Ctrl』キーと、 『Alt』キーと、 『Delete』キーを同時に押すと、『強制終了』の選択メニューがでるので、この方法でなんとか終了できませんか?  ダメだったら、『電源』ボタンをしばらく押し続ければ、強制的に『終了』させる事が可能だと思います。  これでダメだったら・・・、他の方法はわかりません。

• violet430
回答No.7

Windowsを再起動しては如何ですか?

• pool_
回答No.6

スタートから再起動してください

回答No.5

[Alt]+[F4]連打

noname#123709
noname#123709
回答No.4

タスクマネージャーから強制的に落とせませんか?

• kyosuke19
回答No.2

再起動する。

noname#36056
noname#36056
回答No.1

強制終了すれば強制的に消えます。