t-ysta-yのプロフィール

@t-ysta-y t-ysta-y
ありがとう数14
質問数11
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
68%

  • 登録日2005/10/11
  • 妊娠したかもと思うとき

    妊娠とかについてほとんど知識がないのですが… 皆さんは、妊娠したかもと思うときはどんな時ですか? 生理が何日くらい遅れた時とか…またはそれ意外で予感できますか? (ちなみに5日程度遅れたのでは妊娠ではないですよね?)

    • 締切済み
    • noname#22658
    • 妊娠
    • 回答数7
  • のけぞりに困っています(1歳1ヶ月)

    1歳1ヶ月の男の子です。 気に入らないことがあると後ろにのけぞって大泣きをします。 それは仕方ないのですが・・ 立ったままそれをするものですから そのまま後ろに後頭部から落ちて 先日も机の角で頭を強打しました。 大きなたんこぶが出来ていました。 後ろに弓なりになって倒れていって首の骨でも折ったらと心配です。 これをやめさせる方法はないでしょうか? お知恵をお貸しください。

  • 妊娠34週、胴体だけ成長してない?!

    妊娠34週9ヶ月後半に入った妊婦です。今日妊婦検診があり、エコーを見てもらったのですが、頭の大きさや足の大きさは標準だったにもかかわらず、胴体が31週ぐらいの大きさでした。先生が「スリムなのかな~」と何度も計りなおしてくださったのですが、あまり変わらず・・・。ちなみに想定体重は2073グラムでした。胴体のみ発育が止まっていたら・・・何らかの異常があるのではないかと非常に心配です。ご意見いただければと思い質問しました。 ご意見、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • yama614
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 4歳のプレゼントの自転車→16インチVS18インチ

    あと半月で4歳になる娘に、プリンセスの自転車を買ってあげる約束をしました。 試乗できれば一番いいのですが、 近所の自転車屋サンにはプリンセスの自転車は見当たらず、ネットで購入することになりそうです。 そこで何インチを買うか迷っています。 少しでも長く乗ってもらえるとありがたいので、103cm~と商品説明にある18インチにしようかと思っていますが、 あまり大きすぎて危なくても困るので、98cm~の16インチにしようかどうしようか悩みまくってます。 ちなみにうちの子は身長約100cm。 保育園通いの為、自転車に乗って遊べるのは土日くらいしかないので、最初のうちは家の中で遊ばせようと思っています。(家の中はあまり物が無く、今は三輪車を乗り回しています) 大きい方が良かった、とかジャストサイズがオススメなど、みなさんの体験談などアドバイスを頂けたらと思います!!