OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Win2000用トゥームレイダーのパッチってありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.184024
  • 閲覧数130
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (111/197)

Win98のときに、トゥームレイダー2と3をプレイしていました。
PCをリプレースしたとき、Win2000になったのですが、トゥームレイダー2がうまく動きません。
ステージ中は問題ないのですが、ステージ・クリア直後、次のステージに行かずに異常終了してしまいます。
EIDOSのHPで、Win2000用のパッチがダウンロードできないか探したのですが、見つかりませんでした。
PCが新しくなって画像も格段にきれいになったので、ぜひプレイしたいのですが無理ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

アプリケーション互換モードは試してみられました?
まずは、Win2000のサービスパック2を導入してください。

次に、管理者(Administrator)としてログインし、[スタート]-[ファイル名を指定して実行]で
regsvr32 %systemroot%\apppatch\slayerui.dll
を実行してください。
「…… Succeeded」などと表示されれば成功です。

次に、トゥームレイダー2のショートカットを右クリック→プロパティを表示し、「Compatibility」の「互換モードを使用する」にチェックを入れれば、ひょっとしたらうまく動作するようになるかもしれません。


互換モードにしてもうまく動作しないゲームも多いですので、あくまでも「ダメ元」でお願いします(^^;
お礼コメント
sarutobi

お礼率 56% (111/197)

うまく動きました!
なるほど、互換モードがあったのですね。
勉強になりました、ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-12-13 12:37:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

エラーの可能性は2つです。 OSが2000に対応していないかDirectXのバージョンが違っている(指定よりも最新のが入っている) 原因がなんであれ開発元のEidosがサポートを終了しているようなのであきらめるしかないと思われます。
エラーの可能性は2つです。
OSが2000に対応していないかDirectXのバージョンが違っている(指定よりも最新のが入っている)
原因がなんであれ開発元のEidosがサポートを終了しているようなのであきらめるしかないと思われます。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

サポートは見ましたか? http://www.eidos.co.jp/supprot/index.htm 問い合わせも可みたいですよ。
サポートは見ましたか?
http://www.eidos.co.jp/supprot/index.htm

問い合わせも可みたいですよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ