PC用パソコンゲームの体験版とパッチに関する質問

このQ&Aのポイント
  • SPRINTER SELL(スプリンターセル)パンドラトゥモローの体験版がダウンロードできるが、ゲーム起動時にエラーが発生する
  • 体験版をダウンロードしたが、エラーが表示されてゲームをプレイできない。エラーの内容がわからないため解決方法を知りたい
  • ゲームの日本語化パッチがあるが、パッチのあて方が分からない。初心者向けにパッチのあて方を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

体験版とパッチ

PC用パソコンゲームソフトの「SPRINTER SELL(スプリンターセル)パンドラトゥモロー」というゲームの体験版がこのサイトでダウンロードできるのですがhttp://www.ubisoft.co.jp/splintercell/contents/dl/dl4.htm ゲームを起動する際にエラーが出てゲームをプレイできません。エラーの内容の表示はなく、「エラーが発生しました」としか表示されません、どうすればいいでしょうか。私は、このサイトで体験版をダウンロードしてインストールしただけなのですが・・・どうすればいいでしょうか。 さと、このサイトで「パッチ」というのがあるんですが、英語版であるこのゲームを日本語に翻訳してくれるってことは理解できたんですが、「パッチをあてる」というのがわかりません。パッチをあてるにはどうすればいいんでしょうか。初心者なもので初歩的な質問をしてしまって申し訳ないです。ご回答よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13890
回答No.2

http://www.ubi.com/US/Games/Info.aspx?pId=635  こちらで、ゲームの動作条件のスペックがあるかどうか確認してください、PCの性能がクリアしているのに動かない時はDirectXがインストールされていないんでしょー  ソフト指定のバージョンの物をインストールしてください  日本語翻訳パッチは存在しません(^^; 正規購入品のソフトの日本語バージョンのパッチで(しかもマルチユーザー用)で、英語ソフトを日本語ソフトにするパッチではありません。

JunkyWalker12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^^) とりあえずスペックはOKなんですが、おっしゃるとおりDirectXがインストールされていませんでした(^^;)しかしそれでもできないんですよね。パソコンゲームをするにあたってDirectXというのをインストールしなければいけないというのを知ったんですが、そのほかにパソコンゲームをやる際にインストールの必要があるものってありますか?

その他の回答 (2)

回答No.3

あ、ごめんなさい。  他の条件はわからないです m(_ _)m 運が悪かったとか(゜O゜)☆\(^^;) バキ!  もちろん、一度再起動しましたよね? ダウンロードが失敗してる時もありますので、再ダウンロードしてみるとうまくいく場合もありますので、一度試してみてください、これぐらいしか m(_ _)m

質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ございません!またご回答いただきありがとうございます(^^)自分でも色々試して見ます、ご回答ありがとうございました!!

• parapa
回答No.1

>どうすればいいでしょうか メーカに聞く。 >英語版であるこのゲームを日本語に翻訳してくれるってことは理解できたんですが どこをどう読んだらそう思えるんですか? 「完全日本語版用」「日本語マニュアル版」 これのどこが翻訳と読めるのでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。あまりに初心者なものでDirectXとかいうものをダウンロードしていなかったのが原因かと思われます(DirectXが未だに何なのか分かりませんが。笑)