• ベストアンサー

ルイ・ヴィトンの東京都内近郊での高額買取

年末の大掃除をはじめて使用してない自宅にあるヴィトンのバックを売ってしまおうと!と決めました。 あまり使用感もなくきっとヤフオクで売ったりすると いい値段がつくかな?!と思います。 が、以前一度だけオークションに出品し落札されたのですが、後から意味不明なクレームを付けられやり取りにすごく時間がかかりました。(気分的にもいやでした) そこで、買取に出そうと思うのですが(何ぶん初めてなので)なるべく高額(笑)で買い取ってくれるお勧めお店、また『ここはあまりよくない』などあれば教えて頂けると助かります。 東京、埼玉、千葉あたりだったら行けそうなので宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして。 私は初めて売った時は新宿の大黒屋(南口店。チケット売ってるトコの横)を使いました。 最初はお店に入るのもなんだか怖くて戸惑ったんですが、とても良心的なお店でした。 そして何より高価買取りが望めます! その時はヴィトンの新品のバッグ(展示品のため皮に少しヤケ有り&金具部分に小さなキズありだったんですけど)を82%で買い取ってくれました。 でも、新宿内の大黒屋をいくつも回った結果、店舗により価格が大きく違うことがわかりましたので、注意してください・・。 買い取り専門の店舗が一番高く買い取ってくれます。(って店員さんも言ってました) あと、コメ兵も信用できるんですけど、査定が厳しいので高価買取りは望めないと思います。。 URLは大黒屋の店舗情報です。

参考URL:
http://www.e-daikoku.com/index_kantei.html
Chakin
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。 お返事ありがとうございました。 コメ兵にはネットで見積もり依頼をしたら「現物をみないと」ということで査定してもらえず、いろいろネットで調べていたところ http://www.oikura.co.jp/ というサイトをみつけ、品川の質屋さんに買い取ってもらいました。 大黒屋も興味があったので、次回は買取専門店にもっていってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• minmina
回答No.1

箱、買ったときのしおり、内袋が 揃っていれば中古でも比較的高く 買ってくれるのではないでしょうか? リサイクルショップのようなところは 買い叩かれます。 以下私が行った事のあるお店 大黒屋(金券ショップで有名) ダミエのアクセサリーポーチを 売りました。アイシャドウのパウダーで 汚れが若干ありましたが定価の30%ぐらいで 買ってもらえました。 コメ兵(買取センターは新宿のみ) さのや カドノ(共に質屋) 買取口は奥まったところにあり ドアがあってちょっと入りずらいかもしれません。 ヴェルニを持って3店舗まわりましたが 型によって買取の差があることと モノグラムが一番高くてヴェルニや ダミエは安くなることなどを 聞いて結局売るのはやめちゃったのですが 使用感がなくても中古なら市価の20%~40%を 目安に考えていけば良いのではないかと 思います。

Chakin
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。 お返事ありがとうございました。 コメ兵にはネットで見積もり依頼をしたら「現物をみないと」ということで査定してもらえず、いろいろネットで調べていたところ http://www.oikura.co.jp/ というサイトをみつけ、品川の質屋さんに買い取ってもらいました。 大黒屋も興味があったので、次回は買取専門店にもっていってみたいと思います。