OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オークションで毎回同じ物を(落札・買取)する人って・・・何に使うの?

  • 困ってます
  • 質問No.245644
  • 閲覧数152
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

オークションで、1日1回「印紙高額買取します」と出品されている方。
また、その方の落札した物を見ますと、収入印紙ばかり(*_*)
余計なお世話でしょうが、一体何にそんなに使うのでしょうか?

どこか業者に売って利益を得ているの?とも思いましたが、明らかに一般業者の買取率より、出品されている方の方が高いです。
気になってしょうがありません。皆様のご意見を頂戴したいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (88/333)

転売する目的がないなら、自分の会社で使うのでは?
転売しようとすると、どうしてもマージン欲しさに、割引率が高くなってしまいますが。
お礼コメント
noname#8405

早々の回答大変ありがとうございます。
やはり会社で使われるのでしょうか・・・。
もしかしたら、そうなのかなぁ~☆と思っていましたが、領収などが発行出来ないため、会社で通用するのかと思っていた次第です。
最先端の会社なら有り得ますよね。
回答本当にありがとうございました
投稿日時 - 2002-04-02 14:24:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

この場合は、転売目的ではなく、自社で使うものと思います。
印紙の額面によっては、大量に使うところは、少しでも安く買いたいものです。

領収書については、振り込みの領収書や通信記録をコピーすれば、領収書の代用が出来ます。
お礼コメント
noname#8405

やはり自社で使われるのですね.
個人では、これほど大量に使わないですものね。
領収書の件も納得出来ました。
回答本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-04 08:55:03