• ベストアンサー

宇部・小野田近辺のいいお店、クリスマスの観光スポット

お世話になります。 宇部市在住のものです。20代です。 最近ある人といい関係になり、ご飯を食べにいく ことになりました。 クリスマスも暇ということなのでぜひ誘いたいのですがいいお店や、観光スポットを経験の深い方 ぜひお教えください。 ごはんは ・カップルで気軽に食べれる店(とりあえず) クリスマスは ・今から店は不可能かと思うので山口県内で いい夜景などがみれるところ(夜しか時間がないです) です。土地感がないのと経験が浅いので お店に限らずいろいろとお教えください。 経験談でもOKです。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.1

経験深くはないのですが、 私が連れて行ってもらったのは、海峡メッセ下関です。 http://www.kaikyomesse.jp/news.htm#xmas ゆめタワーがライトアップされてますし、 展望室からの夜景も綺麗です。 http://www.kaikyomesse.jp/to_info.htm 周辺にご飯食べるところもたくさんあったような気がします。 ちょっと遠いかもしれませんが、 参考になれば幸いです。 素敵なデートになりますように・・・!

zzmark2
質問者

お礼

ありがとうございます。そこからの景色はきれいなんでしょうね。そこも候補に上げていたのでぜひ行きたいと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 山口県の宇部山陽小野田その近辺で「MD」という店

    山口県の宇部、山陽小野田もしくはその近辺で「MD」というお店もしくは省略できるお店はないでしょうか? ご飯屋さん、ショップ、ホテル…なんでも構いません。山口県内のものでもいいです。もちろんですがミニディスクではありません。 先日知り合いが「友達と2人でMDに行った」と言っていたのですが、話しの流れから何のどこのお店なのか聞き損ねてしまいました。 知ったかぶりをした手前聞きにくくなってしまったので、御存じのかたいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 山口県宇部市付近で靴修理の店

    山口県宇部市内もしくはその付近で井筒屋内ミスターミニット以外で、靴の修理をしてくれる店はないでしょうか?

  • 神戸の観光スポット・お店教えてください

    こんばんは。 23歳の女です。 今月一泊二日で彼氏(23)と神戸に行くのですが、 行くところを決めれず困っています。 なかなか二人で会って相談ができないので、 いくつか候補を決めておこうと思うのですが、 神戸はいいところが色々ありすぎてどこに行けばよいか決められないので お勧めのスポットを教えていただきたいです。 ポートアイランドにあるホテルに泊まる予定で、 車+公共の交通機関を使って、 ショッピングと観光をする予定です。 去年も神戸に行ったのですが、情報不足で結局三宮と、アウトレットモールみたいなところしか行けれませんでした。 ご飯もちょっとおしゃれな(あまり高くない)ところで食べてみたいです。カフェでもOKです。 船の上で夜景を見ながらっていうのもいいなあと思っています。 同年代の方からのアドバイスいただけるとうれしいです☆

  • 下北半島の観光スポット

    下北半島の観光スポット 夏休みに函館~下北半島をバイクで巡る予定なのですが、 下北の観光スポットを教えていただきたく思います。 ○恐山 ○大間岬 ○尻屋灯台 などのスポットは行くつもりなのですが、 下北ならではの美味しいお店といった ご飯系のスポットが特に知りたいです。 また、上記以外にも良い観光スポットがありましたら宜しくお願い致します。

  • ★東京観光スポット!

    はじめまして!こんにちわ! 滋賀県在住の田舎もんです。 この7月の家族旅行で子供をつれ、ディズニーランドと東京観光に行こうかと検討中です。 検討中というかほぼ決まりです。。。 東京だと沢山のスポットがあるかと思いますが、ハトバスなど乗らずに行ける特にお勧めスポットを教えて頂ければ有り難いです。 出来れば3歳の子供も一緒ですので子供も喜びつつ私達大人も楽しめるところがいいです。 食べる・見る・楽しむのジャンルごとにあれば大変ありがたいです。 よろしくお願いします。(pq・c_,・。)

  • 鹿児島県内、おすすめ&お気に入りの観光スポット

    鹿児島県内でおすすめ出来る観光スポット等はどこですが? 鹿児島県へ観光にいらっしゃった方は、もう一度訪れたい鹿児島の観光地等を教えて頂けましたら幸いです。 勿論、鹿児島県在住者、出身者の方からの回答も喜んでお待ちしております。

  • この時期おすすめの観光スポットを教えてください。

    この時期おすすめの観光スポットを教えてください。 29歳 男性 会社員です。 来週、5日ほど夏休みをとれることになりました。 とはいえ、急にとれることになったので、 予定を全く考えていません。 今から平日に暇な友達も見つからないだろうと思うので、 1~2泊くらいでぶらっと一人旅でもしてこようかと考えています。 この時期におススメの観光スポットを教えていただけないでしょうか? 参考にしたいと思っています。 ちなみに東京在住です。 ゴールデンウィークに日光へ行ったので、 そこ以外でお願いします。 なるべく多くの意見お待ちしています。

  • 網代周辺の観光スポットを教えてください

    1月5日から1泊の予定で東京から静岡県の網代へ旅行へ出かけます。 目的は温泉と料理でしたが、それだけではさみしいので、観光もしたいと思います。 網代周辺で観光できるよう所はありますか? また、車で出かけるのですが、東京→網代間、もしくは少しルートをそらして 観光できるようなところはありますか? 当方は20代半ばのカップルです。おすすめのスポットをご存知でしたら教えて下さい。

  • 京都オススメ観光スポットを教えてください

    友達(19歳)と京都に観光しようと思っています。 今回が生まれて初めての旅行なので何もわかりません^^; そこで京都のオススメ観光スポット(ここはかならず行った方がいいなどご飯が美味しいお店など) を教えていただけると助かります!! 一応京都駅周辺に泊まる予定です。

  • 姫路駅周辺の観光スポットをたくさん教えてください

    今度友達と姫路にいきます。 しかしどこにいくかが決まっていません。 観光スポットやお店...などなど、どこでも良いのでたくさん教えていただけるとありがたいです。 滋賀県民なので良くわかりません。宜しくお願いします。