OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

さよなら小津先生

  • 困ってます
  • 質問No.183998
  • 閲覧数36
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

小津先生は銀行を辞めてから、どういういきさつで高校の先生になったのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

下記のURLのアウトラインストーリーの第一話、p1からp2に詳しいいきさつがあります。
お礼コメント
noname#1220

なかなか就職できずに同僚が紹介したのですね。他にも見逃した1回目ストーリーがよくわかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-12 18:44:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

確か小津先生が日本に帰ってきて、銀行を解雇になる話しを同僚?(今銀行に誘っている人)としている時、同僚が知り合いの高校を紹介したかたちだったと思います。

はっきり覚えていないので・・・。
参考までに。
お礼コメント
noname#1220

元同僚(大杉蓮さん)が紹介したのですね。1回目を見なかったのでずっと気になっていました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-12 18:42:19
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 72% (24/33)

簡単な経緯です。ご参考にどうぞ。

エリート街道を一直線に挫折なく歩いてきた小津は50を過ぎて本社命令のまま法を越えたリーディングに関わり逮捕され刑務所へ。
出所して会社へ戻るともはや自分の居場所がないことと自分にすべて責任を押しつけられたことを知る。妻からも離婚され
すべてを失ってしまう。同僚である島谷(大杉漣)の紹介でやむなく教師の仕事へつく...という感じです。
お礼コメント
noname#1220

だいたいの流れがわかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-12 18:45:31