• ベストアンサー

白iBookに似合うプリンタ(複合機)

ponta_777の回答

  • ponta_777
  • ベストアンサー率55% (29/52)
回答No.3

No.2です。 補足ですが、エプソンはOSX用のドライバを更新していました。 参考URLにて。 これならOKそうですね! 余談ですが、私はプリンターを3社ほど使っていますが エプソンのサポート体制はとても良かったです。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-A700.html
xv33
質問者

お礼

補足までありがとうございます。 サポートのことまで考えていませんでした。 よりこの機種に心が傾いています。 でも年賀状作成までもう少し時間がありますので 引き続きおつき合いいただけますと幸いです。

関連するQ&A

  • 複合機について

    複合機を買おうと思っています。そこで質問なのですが、HPやLexmarkで1万円以下の複合機があるのですが、これは性能的にどうなのでしょうか?お買い得なのでしょうか?ケチって1万円以下の複合機買うよりは、CanonやEpsonの2,3万円台のやつを買ったほうがいいんでしょうか? ちなみに今Lexmarkの1万円以下のX2350を買おうと思っています。 http://www.lexmark.co.jp/product/all_in_one/printx2350.html

  • 古いibookの利用方法。

    古いibookを貰いました。 パステルカラー(ブルー)のibookです。 スペックは Mac OS:9.2 ディスクキャッシュ:5120KB ビデオメモリ:4MB プロセッサ情報:PowerPC G3 マシン速度:300MHz ブラウザはIE5 こんな感じです。 パソコンショップの店員さんにきいたら、メモリーも拡張するのに結構、お金もかかるし、ネットも見るのにスピードは遅いので使い物にななりませんよ!と言われました。。。 まぁ、家でネットにつなげてみたら、確かに遅い・・・ せっかく貰ったのでこのパソコンを活かしたいのですが・・・ なにか良い方法がありましたら宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ガンプラを作っているのですが、ホワイト光沢(Mr.

    ガンプラを作っているのですが、ホワイト光沢(Mr.COLOR GX)をうすめえきで 1:1 に薄めています。 もともとの色が白なのですが、サーフェイサーを吹き、ホワイト光沢をエアースプレーで吹いてみました。 僕のイメージではもっと輝いた色になると思っていました。実際にホワイト光沢を吹いてみた時より、何も吹かなかったほうが、つやがあり、きれいに見えます。いったい何のために光沢色をエアースプレーで吹いているのか分からなくなりました。  まだ、他の色はエアースプレーで吹いていないです。 ちなみに、Mrスーパークリアー光沢を、何も塗装してないパーツに吹いてみました。するととても綺麗な光沢感が得られました。  みなさんはどんな感じなんでしょうか?

  • カーコーティングについてです。アドバイスください

    ホワイトパールの車です。バリアスコートを施工したのですが、イマイチ光沢がでません。 手順としては、、、 自宅にてホースで洗車。安価なオールカラーシャンプーを使用。その後鉄粉取り粘土を全体に使用。バリアスコートを説明書通りに施工しました。触り心地はツルツルしていましたが、光沢が変わりません。どなたかアドバイス下さい。

  • プリンターの重要性。

    デジイチの購入を検討しているものです。 機種はおそらくNikonかCanonのエントリーモデルになると思います。 そこで質問なのですが、自宅のプリンターで印刷する場合、 プリンターのスペックによる仕上がり具合の差は歴然と出てしまうものでしょうか? 今使っているのはCanonのオールインワン的なプリンターでMP500です。 買ったときに店員さんに文書をプリントするのに向いているって感じの機種でした。 また、今持っているコンデジをプリントしてもカメラの液晶で見る色合いとPCモニターで見る色合いは同じなのですが、プリントして出てくる写真の色合いはかなりガッカリします…。 これはプリンターをいい物にしたら解消されるものなのでしょうか? せっかく一眼レフを買ってもプリンターがショボかったらもったいない(自分で印刷する場合)と思うので、プリンターの重要性を教えてください。 また、いくらいいプリンターでもプロのカメラ屋さん的なところで現像したものとでは全然違うでしょうか?

  • プリンタの黒

    3色が染料、黒色が顔料のプリンタ(Cannon PIXUS iP2700)を使っています。 OSはWindows7、MacOSX 10.9です。 (マシンはMacで、仮想環境(Parallels)上でWindowsを使ってます) Macでは黒は顔料インクが使われますが、Windowsではどうも染料インクのようです。 Macでのプリントはくっきりしてますが、Windowsのはちょっと灰色がかった感じで、水をつけると流れてしまいます。 Macのテキストエディット、Windowsのメモ帳でプリントして比べてみました。 実際に使うのはカラーの文章(一部JPEGなどもある)です。(Windowsアプリ) 黒をくっきりさせたいのです。 「黒は顔料インクで」を設定する手段があれば教えて下さい。 (使いたいアプリは、アマチュア無線用の「TurboHAMLOG」というものです。)

  • 民生用プリンタはまだロークオリティ?

    最近はPCやソフトなどのデジタル技術が進歩したおかげで、技術さえあれば音楽・グラフィック・プログラミングなどの作品をアマチュアでもプロ並みのハイクオリティな状態に仕上げることが可能になりました。家のプリンタが相当古いものなので買い換えようと思い「プリンタもかなり進化しているはずだ」と考え情報を収集、先日大型電気店を何点か実機を見てきました。 スペック的には解像度の「数値」がめちゃめちゃ高かったりスキャナやコピーなどの機能が付いた複合型があったりと僕の予想通りだったのですが、問題は実際に紙に印刷してみたときのことです。 お店においてあるサンプルは写真専用の光沢紙を使ったもので、解像度の高さと相まってかなり綺麗でした。が、もちろん僕の使用用途はそれだけではないため、お店の人に頼んで普通紙で僕が選んだ画像やその場で書いた簡単な図形のような絵をプリントさせてもらいました。すると驚くほど写真はノイジーでグラデーションはトーンジャンプのように段階的で僕の予想・期待を大きく裏切るものでした。 僕の使用用途というのは、自分で書いたイラスト・CGなどをカラー印刷したいというもので、紙は光沢紙とかではなく普通紙で十分なんです。もともとはデジタルコミックの技術(スクリーントーンをデジタルで再現したり等)を試してみたいというのが一番の目的でしたが、できれば他の写真・カラーイラスト・CGなどの印刷も綺麗にできたらうれしいなと思いまして。 このことを店員に話したら「そこまでのクオリティを求めるならデータを印刷所に持っていった方が良い」といわれました。まだ民生用プリンタはそこまでのクオリティには近づいてないのでしょうか?あとこれは余談ですが、CD/DVDのレーベル印刷も、民生機では市販されている製品のようなクオリティには近づけないのでしょうか?

  • MG6330 写真印刷が白くぼやけてしまう

    MG6330のプリンターを使用してますが、普通紙、年賀状のカラー印刷は問題ありませんが、写真の光沢印刷の場合、画像が白く光ってるような感じで印刷されます。 光沢紙は新品でCanon純正のものです。 インクの容量ももんたありません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタの用紙選択で困ってます!

    PM890Cというエプソンプリンタの印刷用紙の選択で困っています。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/supply/shoumouhin/paper/ink_paper.htm#photo 用途は、 1、Photoshopでモノクロ写真に色をつけてカラー写真に   したもの画像をプリントする 2、他、Illustratorで作った作品も人に見せられるようにプリントしたい。 3、デジカメで撮影した写真もPhotoshopで補正した後プリントする。 という事ですが、「写真用」と記載されているのがあまりにも多くて混乱しています。 特に、Illustratorで作った作品を一番綺麗にする紙がどれなのか、 一晩ずっと調べてもサッパリわかりませんでした。 写真を仕上げる用紙選択では、光沢が好みだと思うので、 「フォト光沢」や「フォトプリント紙ロールタイプ2」なんかがいいかな? と思ったのですが、 Photoshopで補正後にの「色の校正」コマンドで プリンタプロファイルをあれこれ選択したら 「PMー890C Standard」以外は全て変な色になってしまいました。 これってプリントプレビューのようなものですよね? 特に、Glossy FilmやPhoto Print Paperがひどい色で、 どこが写真用だ?という感じです。 こんな最悪の色なのに、フォト光沢やフォトプリント紙ロールタイプ2 を買ってこんな色になったらと思うと・・・普通紙のほうがまだましなんじゃない? と思ってしまいます。 一応、モニタやPhotoshopの設定は一応してます。 モノクロをカラーにペイントした写真は人に渡すものなので 1、2年で色褪せたり滲んだりしないものが希望です。 どうしてもだめなら写真屋さんにお願いするつもりですが、 それでも自分でIllustratorやPhotoshopで作った作品や デジカメの写真を出力する際に最適な用紙を知りたいのです。 宜しくお願いいたします。

  • 複合機かプリンタ複合機か

    新規に電話回線(ひかり)を引き、電話・FAX・コピー機を新調します。 番号は1つで、FAXと電話は自動切換えのもので考えています。 ちょっとしたコピーなら家庭用のFAX電話でも出来るかもしれませんが、スキャナーも欲しいのでコピー機も外せません。 1)電話機単体+プリンタ複合機(受話器なし) 2)複合機(受話器あり) どちらにしようか迷っています。 最初は、2のほうがコンパクトで全部まとまってて良いかな、と思いましたが、電話機単体が安いので、初期費用は1のほうが安そうです。あと、複合機だと機能が1つでも壊れたら全部使えなくなるから、電話だけは別のほうが良いのでは?・・・等、電話がメインで、それ以外の使用頻度は高くない予定です。 安い複合機を見に家電量販店にも行ったんですが、いまどきの複合機はオシャレですね!インクのランニングコストも悪くなさそうな仕様でした。 ただ、コンパクトな電話機単体やプリンタ複合機もあり、小さい電話機を選べばスペースも大差ないように見えたので(金額的には)1でいいかなぁ・・・とも悩みます。 インク以外のランニングコストは違いがありますか? 他に何か見落とし(調べたほうがいいこと)や、メリット・デメリットがあれば、ご教授ください。 夫々の機能に「超高品質」は望みません。それらの機能が一通り揃っていればいいので、並の性能でいいです。 宜しくお願いします。