• ベストアンサー

複合機について

複合機を買おうと思っています。そこで質問なのですが、HPやLexmarkで1万円以下の複合機があるのですが、これは性能的にどうなのでしょうか?お買い得なのでしょうか?ケチって1万円以下の複合機買うよりは、CanonやEpsonの2,3万円台のやつを買ったほうがいいんでしょうか? ちなみに今Lexmarkの1万円以下のX2350を買おうと思っています。 http://www.lexmark.co.jp/product/all_in_one/printx2350.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.2

こんばんは、 HPの新型ですね、いろんな雑誌に出ていましたが、値段からしたら良いのでは?消耗品も、大型量販店なら割と置いてあるし、いざとなったら通販も有ります。 要は、あなたの目的ですね。 モノクロのテキストの印刷が多くて、カラー印刷はたまに、写真はあまり印刷しないのであれば値段も安いし、スキャナー付ですから便利でしょう。 ただインクは割りと安いとは思いますが、黒、カラー、フォトと目的によって交換しないといけないので、少々不便かなとは思います。 確かに、性能的に見ればキャノン、エプソンの2~3万円クラスと比べると落ちますから、特に写真の印刷(コピーも含めて)ではやや不満が出ると思います。 カラー印刷、写真もきれいに、スキャナもカラーのイラストとかを精密にPCに取り込みたいというなら、この機種では後で不満が出るかも知れませんので、エプソンのPM-A870,キャノンのMP770辺りを考えられたほうが良いのでは? 私はエプソンのPM-A900を使ってますが、やはり写真はきれいですね、CDに直に印刷出来るので便利です、ただインク代は高くつきますね。

その他の回答 (1)

• oyaoya65
回答No.1

インクカートリッジの価格も結構高いです。一回~2回交換するだけでプリンターの価格くらいになりします。 消耗品とあわせたランニングコストという観点から考えられた方がいいですね。 インクカートリッジの入手しやすさもCanonやEpsonのはどこのスーパーやパソコン量販店にも置いてありますが、HPはそれより置いてある店が少ないですがあります。 Lexmarkの場合、インクカートリッジの入手が困難だと思いますが、そのあたりを調べてからお決めください。