• ベストアンサー

自然と涙が出てくる曲

wangyueの回答

  • wangyue
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.23

さだまさしさんの『案山子』です。 親元を離れて一人暮らしをしているとこの曲は実家が農家でなくても涙が出てきます。 留学中に行きつけのバーでマスターが生演奏した時には「実家の両親に連絡しよう」と思い、宿舎に戻ったらすぐにメールを出したのを思い出します。

kanon29
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 さだまさしさんはポイント高いですね。 さだまさしさんの曲はあまりよくわからないのですが、歌詞に共感を持てるところは多いですよね。私も今は実家が少し離れているので、この曲を聴いたら両親に電話したくなるかもしれません。一度聴いてみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悲しげな涙をさそうような洋楽の曲ありますか ?

    色んな思いが込み上げてきて涙を流す方はいると思います。 洋楽で、そんな気持ちにさせられた曲ってありますか ? また洋画を見ていて、あの時の映画の主題歌が良くて あるシーンを思い出して涙したというのでも結構です。 勿論悲しげな曲でも結構です。 私自身洋楽音痴なので、聴いていて涙が流れたというのはないのですが 実際に洋楽を良く聴く方で、なんかそんな気持ちになったり また、思い出の中の曲でそういうのはありますか ?

  • 『1リットルの涙』で生徒が歌っていた曲は?

    ドラマ『1リットルの涙』の中で生徒たちが発表会のために歌っていた曲は誰のなんて曲なのでしょうか? 今日ドンキホーテで久しぶりにきき、ほしくなりました。 よろしくおねがいします。

  • 1リットルの涙

    ドラマ「1リットルの涙」はとてもいい曲が使われていますよね。 ドラマ中でピアノバージョンの粉雪が流れていたり、合唱で3月9日もあります。その楽譜って発売されているのですか? 自分でもひいてみたいのですが・・・。 なるべくドラマで使われているのと同じものがいいです。

  • ドラマ●1リットルの涙●でレミオロメンの曲のタイトルを教えてください。

    ドラマ、1リットルの涙で、劇中に流れていた曲で(粉雪)、(3月9日)以外で時々流れていた切ない曲がレミオロメンの曲ではないかと思って探していますが、タイトルがわかりません。歌詞もほとんど覚えていないので本当に彼らの曲だったかどうかもはっきりしません。タイトルを教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 1リットルの涙

    ドラマでもやってますが、 もし、人間が水を飲まずに1リットルもの涙を流した場合、身体に何か悪い症状が出ますか? (身長165cmで考えてください)

  • 涙が落ちる曲

    こんにちは、このカテゴリーに質問するのは、初めての、Jack8823です。いつも皆さんの質問を読んでアドバイスなどさせて貰ってます!  さて、私もその昔、恋愛には悩む事が一杯ありました! 特に、失恋(振られる方ですよ)にはどれほど泣いてきた事か、今でも音楽などを聞いている時にその時の事を思い出しては不覚にも涙が落ちる時があります!(ウルウル...)  そこで皆さんの失恋を思い出し涙を流す曲などありましたら、聞かせて頂けないでしょうか?一緒に泣きましょう!  ちなみに私はサザンの「真夏の果実」「涙のキッス」です。

  • 1リットルの涙

    私は1リットルの涙の原作の本も読んだし、ドラマも見ていたのですが 本を読んだ時は最後にあやさんが亡くなった事が書いてあったと思うのですが 友達に原作の本を貸したらあやさん、まだ生きてるんだねと言っていました。 ドラマでも最終回はお葬式のシーンがあったと思うのですが 実際あやさんは生きていらっしゃるのでしょうか? もし、生きていらっしゃるのなら原作では生きているのに ドラマでは亡くなるというのはよくある事なのでしょうか?

  • 「1リットルの涙」

    初めてすごく感動したドラマ「1リットルの涙」です。 見た事ある方も多いと思います。 皆さんの一番好きなお話はなんですか? 教えて下さい!

  • 聞きたい曲があるのに曲名、歌っている人がわかりません。曲の途中で~道に

    聞きたい曲があるのに曲名、歌っている人がわかりません。曲の途中で~道に咲いている花~とか~心から心から~とか~その涙その笑顔~などとびとびでしか思いだせません。あとドラマの主題歌のようだったようで曲名また歌手名わかるかた教えてください

  • 感動する曲

    私は K Only Human ORANGE RANGE ミチシルベ Michael Jackson Ben が好きです。 泣きたい時に 聞いて泣けるような 曲教えて下さい。