• ベストアンサー

自然と涙が出てくる曲

wangyueの回答

• wangyue
回答No.23

さだまさしさんの『案山子』です。 親元を離れて一人暮らしをしているとこの曲は実家が農家でなくても涙が出てきます。 留学中に行きつけのバーでマスターが生演奏した時には「実家の両親に連絡しよう」と思い、宿舎に戻ったらすぐにメールを出したのを思い出します。

kanon29
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 さだまさしさんはポイント高いですね。 さだまさしさんの曲はあまりよくわからないのですが、歌詞に共感を持てるところは多いですよね。私も今は実家が少し離れているので、この曲を聴いたら両親に電話したくなるかもしれません。一度聴いてみたいと思います。ありがとうございました。