• ベストアンサー

色の取得について

例えば、セルA1でセルの書式設定で赤色を設定したときに、 その色情報(ColorIndex = 3)を取得するプログラムは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa_019
回答No.1

こんにちは。 セルA1の背景色を赤に設定する時は Range("A1").Interior.ColorIndex=3 のようにしますよね。 object.property=○○○ の形で設定できるプロパティは、たいていの場合 =object.property とするとその設定値を取得できます。 ですから、 X=Range("A1").Interior.ColorIndex MsgBox X とすると、3が表示されます。 (変数Xに受けないで、直接 MsgBox Range("A1").Interior.ColorIndex とすることも出来ます。)

piopao
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 解決することができました。 >object.property=○○○ >の形で設定できるプロパティは、たいていの場合 >=object.property >とするとその設定値を取得できます。 とても勉強になりました。 本当にありがとうございました。