• ベストアンサー

納豆の食べ方。納豆て卵入れるんですか?

wangyueの回答

  • wangyue
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.24

基本的に卵は入れません。10年以上この方法です。 ちなみに私は同封のからしとたれを入れるのが基本で、冷蔵庫の状況にもよるのですが、夏が近くなると夏バテ防止のために梅肉を入れ、スタミナを付けたい時はウズラの卵を入れます。 個人的には鶏の卵よりウズラの卵が納豆にあっていると思います。 タモリ倶楽部でもそう言ってましたし(笑)

kiyu01ro2hi6
質問者

お礼

タモリ倶楽部が言うなら間違いないですね 倍肉と言う方も何人かいますが、そもそも、あえ物に合うものですから美味しいでしょうね。

関連するQ&A

  • 納豆の美味しい食べ方を教えて!!!

    昨日、関東から来た友達に 「納豆は、よくかきまぜ、十分に粘りを出してから醤油をかけるのであって、いきなり醤油をかけてはならない。 さきに醤油をかけると、十分に粘りを出すことができなくなって、味も落ちる。 気のせいだなどと思わず、お試しあれ。」 と言われました。 関東では納豆は毎朝出てくるくらいメジャーな食品と聞きました。 私の家は和歌山ですが、納豆は晩飯でしか食べません。 納豆3パックに対し、卵・ネギ・鰹節を混ぜて食べます!! これがウマイ!! みなさんは納豆を食べる時に、どんな食べ方・こだわりがありますか??

  • 納豆 と 納豆の薬味

    1、納豆の種類 最近、納豆に ハマっています。皆様のお好きな納豆に付いて教えてください。 好きな理由も、ぜひ語ってください。 ・小粒納豆 ・大粒納豆 ・ひきわり納豆 ・その他 2、納豆の薬味 皆様は、納豆の薬味に、何をお使いでしょうか? ・ネギ ・大葉 ・からし 3、タマゴ また、たまごを一緒に混ぜるものでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 「にぎりたて」の納豆おにぎり

    私のよく行くショッピングセンターの中に 「にぎりたて」というおにぎりの専門店があります。 そこの納豆のおにぎりがすっっごく!おいしいんです! うちで食べる納豆とは全然違うんです!! あの味をうちでも再現してみたいんですが、 どうにもうまくいきません…。 付属のタレと辛子じゃだめだと思い、しょうゆやめんつゆなどでいろいろ 工夫してみるのですが、あの味がでません。 ネギなどは何も入っていないし、ひきわり納豆なのですが あの味に近いものがだせる!という方、 ぜひぜひコツを教えてください。

  • 納豆にかけるタレについて

    納豆が大好きでよく食べます。 だいたい付属のタレをかけて食べるのですが、納豆好きの先輩曰く、 「納豆についてるタレをかけて食べてるのは通じゃない。」とか、 「ついてるタレで満足できるのは舌がこえてない」とか 言われました・・・。その先輩はいつも醤油をかけるそうですが。 私も最初は通ぶって、付属のタレをそのまま使うんではなくて 醤油に変えたり色々試した事がありますが 付属のタレの方が、納豆の味に深みが出て一番美味しいように感じました。 やっぱり納豆についてるだけあって、納豆に合うタレを研究?されてるから 美味しいんだろうなと思いました。 醤油じゃ、納豆の味が醤油味で薄められてしまうような気がして・・。 だから先輩の批判には納得できないんですが、先輩なだけに何も言えませんでした… 納豆が好きでこだわる人、又は、味にこだわる人は付属のタレなんか使わないのでしょうか? くだらない質問ですが、ぜひ納豆フリークの人にご意見聞きたいです。

  • 納豆はどう食べるのが一番うまいか?

    納豆って人によっていろいろ食べ方ありますよね。 僕は卵とネギを混ぜてご飯にかけるのが好きですが、カレーに混ぜたり、油で揚げてもおいしいらしいです。 そこで、あなたのお気に入りの食べ方教えてください!!

  • 納豆トーストに卵入れる?入れない?

    納豆トーストが大好きな者です。 私は納豆トーストするときは、納豆と卵のみです! しかし、ネットなどで検索してみると卵ではなくマヨネーズを入れる方がとても多くて、卵を入れている人を見たことがありません。 確かに、卵を入れるとトロッとなりすぎて流れ出しそうになりますが(^_^;) みなさんは卵入れますか?入れませんか?

  • 納豆の良い食べ方を教えてください

    最近長年苦手だった納豆を克服し 今猛烈に凝っているんですが 如何せん良いレシピが思いつきません 今私は付属のたれとからしをたらし (洒落じゃないです(笑) 葱を入れ薄ければ醤油を足す ノーマルな納豆ご飯にしか 挑戦していないんですが 他に何か良い食べ方はあるものでしょうか? できるだけ熱する・冷やす・潰す等々の 納豆の栄養鮮度を壊す食べ方以外で御願いします どうか宜しく御願いします

  • 納豆のたれ(関西風・甘口)をしりませんか?

    私は九州出身で、おかめ納豆のうまかたれ味が好きだったのですが、東京では売っていません。 今は納豆用とか卵かけご飯用の醤油が出ているようですが、うまかたれの味に近いお醤油を知っている方がいれば教えて欲しいです・・・。 納豆は大好きなのにたれで飽きてしまって食べなくなってしまいました。

  • トロっとした玉子の丼

    勝手にHPをリンクして申し訳ありませんが・・・ http://raumen.nengu.jp/nagasaki.htm この左上にある玉子丼をどうしても作りたいのです。 検索するにも何と入れて検索していいか分からず・・・ 玉子丼とすると、和風の丼が出てきてしまいます。 味は結構濃い目で醤油系な味です。 具は牛肉かエビ、ネギ位しか入っていません。 この玉子のトロトロ感を出すには、どう調理したらいいんでしょうか? また、似たようなレシピをご存知でしたら、教えてください。 写真だけで作り方を教えて欲しいというのは、 難しいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 甘い卵焼き

    甘い卵焼きって変ですか? インターネットの意見では、甘い卵焼きは変だというのを見かけます。 うちは出汁巻き卵焼きと、甘い卵焼きの二種類がありました。 お弁当に入っていた甘い卵焼きは、私にとっての家庭の味です。 卵2個に調味料みりん、砂糖、塩ひとつまみを入れて作ります。これをサンドイッチに挟んだりして食べたりしました。 甘い卵焼きの家庭って少ないんですか? 例えば恋人や友人に甘い卵焼きを振る舞ったら、変な人だと思われますか? ちなみにうちの出汁巻きの味も変か教えて下さい。(出汁巻きは、インスタント出汁にみりん、醤油を入れます)