OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLつないだんですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183820
  • 閲覧数34
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

今までは、回線が1本だったので、電話か、パソか、
どちらかしかできなかったんですが、
パソしながら、電話もできます。
ダイアルアップなしで、ページが開けます・・・・
これって、もう、繋げたってことですよね?????
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (201/496)

不安な気持ちは分かりますよ。フレッツにしたと思ったら設定ミスで高額な電話代請求なんて話も聞きますし。電話しながらWEBサーフィンが出来るのなら間違いなく大丈夫です。
ご自分で設定されるというのはよいことだと思います。トラブルも経験していけば勉強になりますし。ただ、もうちょっと予備知識を付けてからの方がよいかもしれませんね。頑張ってください。
お礼コメント
tooya

お礼率 100% (5/5)

確かに、そうですね・・・
やってくれるのを、待てばよかったのかも・・・
無料なんだし・・・
やってみたかったんです・・・
ご迷惑、おかけしました・・・
勉強します!!
なにかありましたら、また、ご指導くださいませ・・・
感謝しております・・・
投稿日時 - 2001-12-13 11:22:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (201/496)

はい、常時接続開通です。おめでとうございます。 ...続きを読む
はい、常時接続開通です。おめでとうございます。
お礼コメント
tooya

お礼率 100% (5/5)

早速、ありがとうございました。
やってもらえばいいんですけど・・・
初心者のくせに・・・(笑)
電話が使えるんだから、そっちに繋がってはいないとは、
思ったんですが・・・
いまいち、自信がなくて・・・
なんか、設定も完璧じゃないみたいなんです・・・
けど、繋がってるので、・・・よしとします・・・・
こんなことまじで?ってこと、悩んじゃって、すいません・・・・
始めてから、さくさくいったことないんです・・・
だから・・・・・(笑)
ほんと、感謝です!!
ちと、安心しました・・・・
投稿日時 - 2001-12-12 13:40:50


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

つなげてます。 なんか問題があるのでしょうか? 逆に不思議なんですが? もしかして、自慢でしょうか? PCと電話両方出来るのは当然ですよね。 ADSLの申し込みなどのページには必ず書いてあることですから。 ...続きを読む
つなげてます。

なんか問題があるのでしょうか?
逆に不思議なんですが?
もしかして、自慢でしょうか?

PCと電話両方出来るのは当然ですよね。
ADSLの申し込みなどのページには必ず書いてあることですから。
お礼コメント
tooya

お礼率 100% (5/5)

設定も完璧じゃないんです・・・
デフォルトゲートウェイなんて、まだ、空白だし・・・・
わけわかんなくて、いきおいでやったもんだから・・
ものすごく、不安だったんです・・
完璧じゃないのに、できてる?・・・・
でも、開通したなら、いいです・・・
ばか?と思われたかもですけど、
まじで、悩んで、質問したんです・・・
電話代かかってたら、まずいし・・・(笑)
ありがとうございました・・・
投稿日時 - 2001-12-12 13:47:29
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 29% (21/72)

 コメントにあるように、「あんたバカ?」なんて思ったりはしませんが、質問をされるときには、必要最低限のことを書いておいた方がいいですよ。  例えば、フレッツADSLだと、PPPoEのソフトが必要で、接続先への設定が必要です。なんでかというと、プロパイダに直結ではなく、色々なプロパイダを渡り歩けるからなんですね。でも、Yahoo-BBみたいに直結の所はいらないんだそうです。  せめて、参加プロパ ...続きを読む
 コメントにあるように、「あんたバカ?」なんて思ったりはしませんが、質問をされるときには、必要最低限のことを書いておいた方がいいですよ。

 例えば、フレッツADSLだと、PPPoEのソフトが必要で、接続先への設定が必要です。なんでかというと、プロパイダに直結ではなく、色々なプロパイダを渡り歩けるからなんですね。でも、Yahoo-BBみたいに直結の所はいらないんだそうです。

 せめて、参加プロパイダ(So-netとかNiftyとか)とADSLの契約先くらいは書いておくようにした方がいいと思いますよ。
お礼コメント
tooya

お礼率 100% (5/5)

そうでした・・・・
すごく、切実だったもので・・・・
(*≧m≦*)ププッ
なんとか、やれてるみたいです・・・・
回答ですが、これからの参考にさせていただきます・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-13 11:19:16
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

(IEだと仮定して)心配でしたらツール→インターネットオプション→接続でダイヤルしないにチェック入れてください。これでQ2や国際電話とおさらばです。 分からないことはサポート・センターに聞きましょう。 もしかしてつながらないのですか? ...続きを読む
(IEだと仮定して)心配でしたらツール→インターネットオプション→接続でダイヤルしないにチェック入れてください。これでQ2や国際電話とおさらばです。
分からないことはサポート・センターに聞きましょう。
もしかしてつながらないのですか?
お礼コメント
tooya

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます!!!
工事完了している(NTT局内工事)とゆう、お知らせがありました。
ダイヤルしないに、チェックしました。
そうです、なかなか繋がらなかったので、こちらでも・・・
って、思いました。
ご親切に感謝!!!
投稿日時 - 2001-12-13 11:16:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ