OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLに関してお願いします

  • すぐに回答を!
  • 質問No.130553
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (183/336)

初心者で申し訳ないんですが、質問に答えていただ
けませんか?

もし、ADSLの調子が悪くなった場合、普通の回線を
使ってダイヤルアップするには、このLANケーブルを
いちいち外して、今まで使用していた線を使ってダイヤル
アップしないとだめなんですか。

このLANケーブルを使ってダイヤルアップは出来ない
んでしょうか。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

ADSLモデムではダイヤルアップ出来ませんから、スプリッターの電話機の差込口からモデムにつないで、ダイヤルアップすることになります。

モデムの機種についてはあまり知識がありませんので、正解か分かりませんが、
内蔵モデム以外でも、USB、シリアル接続の物しか知りませんので、LANケーブルで繋げないのでは?

在ったとしても、新しく購入しないといけないので、やはり線を差し替えて接続するようになるのでは。

NTTのフレッツADSLでの故障であれば、<113>故障受付へ電話すると回線が悪ければ、早ければその日のうちに直しに来てくれます。
お礼コメント
kitty-girl

お礼率 54% (183/336)

本当に有り難うございました。

線を差し替えて今まで通りに接続すればいい
んですね。ADSLの調子が悪い時はそうします!
投稿日時 - 2001-09-06 00:10:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

LANケーブルはアナログモデムに繋がりませんので
残念ですが出来ないです。

ただ、ADSLモデムに繋がっている電話線を
外付け、または内蔵のアナログモデムに繋げて
設定し直せばダイヤルアップ出来ると思いますが・・・。
お礼コメント
kitty-girl

お礼率 54% (183/336)

有り難うございました。

今まで使っていたアナログのモデムをつなげたら
いいんですね。
投稿日時 - 2001-09-06 00:09:47