• 締切済み

上書き保存して消えてしまったデータを取り戻したい

エクセルデータをある名前で保存しておりました。メールで同名の別データが送られてきてうっかり同じフォルダに上書き保存してしまったためもともと保存していたデータが上書きされて変わってしまったのです。 もともとのデータを取り戻す(あるいはどこかに保存してある)事は可能でしょうか??

みんなの回答

回答No.1

データ復旧ソフト(FinalDataなど)を使えば確実ではありませんが、可能性はあります。 ただ、単純な削除でなく上書きの場合はかなり低い確立です。

関連するQ&A

  • 上書き保存しないでデータを保存したい。

    外付けHDDに大切なデータを保存しているのですが、 新たにいくつかのファイルを追加したそのデータを再度保存しようとすると、 「フォルダに含まれるファイルが同じ名前の場合、新しいファイルで上書きされます。」と表示されます。 上書きされると、一部ファイルに何らかの破損があった場合、正常なデータが破損データに書き換わってしまうことを心配しております。 何とか追加ファイルのみを加える形でデータ保存する方法はないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 助けて下さい 誤って上書き保存してしまいました

    業務中、エクセルのファイル名を誤って上書き保存してしまいました 本当は、上書き保存してはいけないファイルの名前で保存してしまいました 復旧方法を教えて下さい 「そのファイル名で保存して」と言われて上書き保存したエクセルデータは書き換えてはいけないファイルだったんです 2~3時間してから「アカンかったんよ~」と言われ青くなってます 助けて下さい

  • 上書き保存で失った旧データは戻らない?

    誤って、大事なデータが入っているフォルダがありました。 別のフォルダを新しく作るときに、誤ってフォルダ名を同じものにしてしまい、上書き保存してしまいました。 従って、前のフォルダの中身が全部書き換わってしまったのですが、これは二度と元に戻らないのでしょうか?

  • メール添付データを上書き保存したときの保存先

    教えて下さい。 掲題の通り、XPでメールに添付されたエクセルデータを編集した後、 「名前をつけて保存」ではなく「上書き保存」して閉じてしまい どこに保存されたのか分からなくなりました。 仕事で編集したデータなので困っています。 どのようにすればそのファイルを救出できるでしょうか。

  • エクセルでデーターを間違えて上書き保存した場合は?

    エクセルでデーターを間違えて上書き保存した場合は どうしたら前の保存のデーターに復旧できますか? 名前を変えて保存するはずが上書き保存してしまいました。 フリーズしたときなどXPが勝手にバックアップを取って復旧してくれるので その様な漢字でできないかなと思いました。 宜しくお願い致します><

  • 上書き保存ができません

    エクセル2000で作ったデータを3.5インチフロッピーに保存して、エクセルで開いて、上書き保存しようとしたら ファイルAにアクセスできません。次のいずれかの理由が考えられます。 ・ファイル名またはパス名が存在しない可能性があります。 ・開こうとしているファイルは、ほかのユーザーまたはプログラムによって開かれています。ほかのプログラムで開いている場合、ファイルを閉じた後、もう一度実行してください。 ・保存しようとしているファイルと同じ名前のファイルが、既に読みとり専用のファイルとして保存されています。別の名前で保存してみて下さい。 とでます。 フロッピーには、1つしかファイルを保存していません。 とりあえず、別の名前で保存したら、 ・ファイルを保存できません。この場所は書き込み禁止に設定されています。 とでました。 そんな設定はしてないんですけど・・・ 空き容量もいっぱい空いているし。 どうしたらいいんでしょうか?教えて下さい。

  • 一太郎での上書き保存について

    職場に一太郎2004とワードがあって両方使っているのですが、一太郎はどうも上書き保存が出来にくいように思います。上書き保存をしようとすると、名前をつけて保存の画面がでて、その後、「同名では保存できません。」とでることが多いように思います。これって僕の気のせいでしょうか。また、常に一太郎で上書き保存する方法はあるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • Excelの上書き保存ができない。。。

    こんにちは。 ネットワーク上の共有フォルダのExcelを変更して保存しようとする と、名前を付けて保存のボックスが表示されてしまい、上書き保存 ができません。 同じ共有フォルダのwordやtxtでは上書き保存できます。 また、他のPCでは上書き保存できるので、私の使用しているPCの問題 なのでしょうか。。 変更保存できない為、仕事にならず、すごく困っています。 バージョンはExcel2003です。 どなたか、よろしくお願いします。

  • 大変!急ぎです!エクセルで、データを上書き保存していたら 結局そのデータがどこに保存されているかわからない!

    Vistaでエクセルを使っていました。友達から転送してもらったデータを書き換えて 送り返そうと、そのデータを開き「上書き保存」を押していざデーターを送り返そうとしたら そのデータの場所がどこにあるのかわからずに 転送できなくなってしまいました。 念のためドキュメントを調べましたがありませんし Vistaでエクセルを開くのが初めてなので操作に不安もあります。 友達からの添付をもう一度開いてみましたが 自分の書き換えたものではありませんでした。 エクセルから開こうにも よくわかりません。ワードは勝手にドキュメントのフォルダに保存されるので 探しやすいんですが、いったいこのデータどこに行ってしまったんでしょう?急いでます!

  • 上書き保存できなくて困っています。

    上書き保存できなくて困っています。 会社でネットワークが組まれている共有フォルダの中のファイルが上書き保存できません。 エクセルだと“ファイルを保存できませんでした” ワードだと“ネットワークまたはファイルアクセス権のエラーです。ネットワーク接続が切断された可能性があります” というメッセージがでます。 デスクトップなど、そのフォルダの外に別名で保存し、それをそのフォルダに入れると上書きできます。 どうすれば今まで通り普通に上書き保存できるのでしょうか。

専門家に質問してみよう