• 締切済み

上書き保存して消えてしまったデータを取り戻したい

エクセルデータをある名前で保存しておりました。メールで同名の別データが送られてきてうっかり同じフォルダに上書き保存してしまったためもともと保存していたデータが上書きされて変わってしまったのです。 もともとのデータを取り戻す(あるいはどこかに保存してある)事は可能でしょうか??

みんなの回答

回答No.1

データ復旧ソフト(FinalDataなど)を使えば確実ではありませんが、可能性はあります。 ただ、単純な削除でなく上書きの場合はかなり低い確立です。