• ベストアンサー

夜のデートスポットに良い場所

 都内でデートで使えそうな雰囲気のある場所はありませんか?。  前に海浜幕張公園?というところに行った事があるのですが、海沿いで静かで良かったです。しかし、インドア人間なのでそれ以外知りません。  どういう場所があるでしょうか?。

  • 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

うーん、都内っていっても広いしね・・。 車なのか、公共交通機関を使うのか、更に良い雰囲気でいけるお休み処も必要なのか等によってかなり違ってきます。 例えば、東村山・・一応東京だったと思いますが?・・・から西武園や貯水池なんて人によっては雰囲気良く感じますが、東京下町から出発なら時間が掛かりますしね。http://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%99%BD%E9%AB%AD%E6%A9%8B&ll=35.772700,139.432983&spn=0.117493,0.226353&hl=ja 反対に、東京唯一の水郷公園の水元公園。此処も周囲はかなり静かですし(東京側は駐車場が有料で早く閉る)、中も物凄く静かで(^_^;良いのですが、新宿方面からでは時間が掛かります。 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%99%BD%E9%AB%AD%E6%A9%8B&ll=35.791083,139.872780&spn=0.058733,0.113176&hl=ja 都心だと、皇居の周辺や赤坂離宮の周辺は便利だし、静かです。 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%99%BD%E9%AB%AD%E6%A9%8B&ll=35.682956,139.751244&spn=0.029406,0.056588&hl=ja 銀座周辺だと、 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%99%BD%E9%AB%AD%E6%A9%8B&ll=35.673753,139.756007&spn=0.007352,0.014147&hl=ja が歩きでも車でも良いところでしょう。 下記は完全に車中心ですが、良いところは沢山有ります。歩きでも一部はいけますが、今の時期は目茶寒いです。(^_^; http://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%99%BD%E9%AB%AD%E6%A9%8B&ll=35.639581,139.806690&spn=0.058845,0.113176&hl=ja

556
質問者

お礼

ありがとうございます。 グーグルにも地図があったんですね。 YAHOOよりも見やすくて、便利です。 一応、車で行こうと思っているんですが、やはり沢山ありますよね。 自分の家から考えると東村山くらいから新宿の間くらいまでだと行きやすいんですけどね。

その他の回答 (4)

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.4

池袋サンシャインシティ展望台(屋上に登って見下ろす事も出来ますし結構静かでのんびりしてられます。所々度胸試しできるような絶景ポイントがありますのでその場所ではより密接な状態になるかもw) 東京タワー(改装されてよりデートに持って来いな昼と違う雰囲気で楽しめます) 新宿都庁展望台(夜景も昼の風景も綺麗です。近くに寄られた時にチョロッと行ってみるといいかも意外とのんびりできます) お台場(ジョイポリスが入っている建物)夜景ではないですが、それぞれの階がテーマで統一されているので見てると面白いですよ(^^* とりあえず思いついたのまとめてみました。

回答No.3

べたに聞こえるかもしれませんが、 私は東京タワーがおすすめです。 リニューアルして綺麗になったので、 中に入って夜景を見たりするのはもちろん 周辺で東京タワーを眺めるのも結構いいですよ。

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

お決まり ・お台場 ・六本木ヒルズ ・サンシャイン60展望台 ・丸の内ミレナリオ ・サザンライツ(新宿南口) 穴場 ・葛西臨海公園(千葉) ・港の見える丘公園(横浜)

556
質問者

お礼

ありがとうございます。 港の見える丘公園は興味ありますね。この時期は寒いでしょうが、夏にはよさそうです。 この冬はどういうのかまったく解らないので、サザンライツ・ミレナリオに試しに行ってみようと思います。

  • ti-hi
  • ベストアンサー率22% (70/313)
回答No.1

今の時期、色々なところでクリスマス用のライトアップがされているので、散策されるのも良いかと…六本木ヒルズ等有名なトコは人も多いでしょうが綺麗ですよ。

556
質問者

お礼

ありがとうございます。 さすがに六本木ヒルズとかは人が多そうですね・・・。 もちろん、良い場所ですがもう少し穴場な所がいいですかね。

関連するQ&A

  • 海浜幕張のデートスポット

    来週、海浜幕張で映画と飲みのデートです。 映画の方はいいのですが飲みの方でいい雰囲気のお店を知りたいのです。この日は勝負なんで。。。

  • おしゃれなデートスポット(都内)

    最近、デートで行く場所が大体決まってしまって、 何ヶ所かでローテーションしてる感じなのです。 新しい所に行ってみたいと思うのですが、 そうなると、なかなか決まらなかったり、 デートって雰囲気よりは、単に一緒にお出かけって感じになってしまうのです。 東京都内で、ロマンチックな、いかにもデートスポットといった感じで、おすすめの場所はありませんか? ちなみによく行く場所は、 お台場、池袋、秋葉原、上野 あとたまに(都内はないですが)ディズニーリゾートです。 これ以外でよろしくお願いします。

  • お台場海浜公園でのデート

    最近付き合い始めた大学生です。お台場海浜公園でデートすることになったんですが、二人ともお台場初めてでどこにいっていいやらさっぱりです。二人とも落ち着いてゆっくり話すのが好きで、人込みも苦手です。お台場にそれを求めるのは間違ってるかもしれませんが・・・おすすめの海浜公園のまわり方があったら教えてください。また砂浜ではブルーシート以外に必要なものがあったらそちらもお願いします。

  • デートスポットを教えて下さい。

    まだ付き合っては無いのですが、気になっている人と今月末に都内に出かけようと約束しています。 相手は横浜住みで行ったことの無い所に行ってみたいと言っていたのでいくつか候補出して一緒に決めようと考えています。 ですが自分も都内には詳しくなく都内でデートした事も無いので、お台場とかスカイツリーくらいしか思いつきません… 大学生の2人が電車などで行ける所でおすすめの場所をいくつか教えてもらいたいです。 お願いします。

  • 神戸で夜からのデートスポット

    こんにちは。質問させてください! 今度神戸の友人(異性)と夜から会うことになっています。 そして、私はこの友人に好意を抱いており、どうにか口説きたい訳です。 下世話な質問で恐れいります…。 そこで、夜からお勧めの口説けるデートスポットを教えていただけませんでしょうか。 夜遅めから会うため、結構なお店が閉まってしまっています・・・。 食事でもなんでも、席が対面じゃなくて何かしら寄り添えるお店ですとか、何か異性としてドキドキするような場所ありませんでしょうか! 現状完全に友人関係のため、あからさまにカップルシートしかないようなお店には誘いにくいです。 ちょっと雰囲気の良い夜景スポットで、2人よりそえるようなベンチがあるですとか、一緒に海やら夜景やら見に行って、なんだか良い雰囲気になったことのある場所ですとか、必然的に寄り添ってしまうような場所(2人だと狭い部屋に通されるカラオケ屋)ですとか、お教えいただけるとありがたいです! 三宮近辺であれば徒歩移動ですが、移動手段はバイクなりはあります。 お酒は飲めません。 ストレートに言ってしまえという意見は重々承知の上ですが、何しろ自分からそういう事を言った事が無く、雰囲気から入りたいのです。 勝手ですがなにとぞよろしくお願いいたします。

  • 夜のデート

    最近付き合い始めた人が居るのですが、その人は仕事が忙しく週末も仕事のため、デートはもっぱら夜になってしまいます。夜のデートと言うと、飲みに行く事くらいしか思いつかないのですが、車で出かけると飲みにも行けず、ご飯を食べると時間が余るので、夜ドライブに行ける場所、デートスポットを探してます。この間はお台場のジョイポリスに行ったのですが。。どこか都内近郊で良いスポットがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • いいデートスポットを教えてください。

    いいデートスポットを教えてください。 先日付き合い始めた大学生カップルです。 付き合う前に花火大会、夏祭りと夏のイベントものには既に2人で出掛けてしまいました。 付き合ってからは一度、近所のショッピングモールをうろうろ→公園でのんびり、といったデートをしています。 来週あたりにまた会おうという事になり、場所も私が決める事になったのですが(話の流れで私が決めると言ってしまいました)、いかんせん私自身あまり付き合ってデートするという経験がないので、何処がいいのか、どうすればいいのかがわかりません。 ディズニーランドやシー、プールや海などそりゃ行きたい所はありますが、まだ付き合って数日の彼と行く場所ではないだろうと、諦めております。 千葉県の東京寄りに住んでいるのですが、東京にはあまり行ったことが無いので何があるのかもいまいち知りませんし;; と、いうわけで、 どなたか千葉県、東京のどちらかでいいデートスポットをお教え頂けないでしょうか。 ちなみに行く日は平日で、時間は午前中から夕方までです。 夜は地元に帰って花火をする予定です。 あ、あとお互い実家暮らしでまだ家には行けません。 ご回答よろしくお願いします><!

  • お台場デート!

    お台場デート! 今度彼女とお台場デートをしようと考えてます。 昼間ヴィーナスフォートに行って夕方ぐらいからお台場海浜公園に行ってみたいんですけど、ヴィーナスフォートからお台場海浜公園まで歩いてどれくらいかかりますか? あとヴィーナスフォート周辺でお昼を食べるとしたらどこか安いお店(1000円以内で食べれるような…)はありますか? 質問だらけですいませんがよろしくお願いします><!

  • デートに行く場所について

    付き合いはじめのインドア派の30代カップルがお出掛けするのにおすすめの場所はどこですか? いつもまったりおうちデートをしています。 でかけるなら映画館です。 家はお互い関東エリアで県は違います。 みなさんのオススメスポットを教えてください!

  • デートスポットについて!!

    気になる後輩とデートに行きます。 二人で遊ぶのは四回目です。 今までは目白でご飯食べたり、吉祥寺でカフェに行ったりしました。 大学生なので高額なデートは無理でしょうが、しっかりと楽しめるような場所に行きたいです。 そしてうまくいけば、しっかりと告白をしたいです。 大学生同士のデートで都内もしくはその近辺で遊べるおススメのデートスポットを教えて下さい!!よろしくお願いします(*'▽')