• ベストアンサー

XP再インストールと速度改善、クリックの未反応

XPを再インストールすると速度改善はどれほど見られるでしょうか? 近頃、1年半ほどつかってきたXPが遅くなってきている感じがします。 とくにラップトップ(Vaio PCG-K23 海外モデル?)にマイクロソフトマウスをつかっていますが、クリックしても目的サイトに飛ばないことが多くなりました(2度三度クリックすることになる)。ただし、ホイールはきわめて敏感で快適です。 体感的でも、どれほど速度改善がみられそうか教えてください。クリックの未反応についてもコメントお願いします。 ちなみに、HDデフラグ、スパイウエア対策はほぼ完全と思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nile3
回答No.2

単にマウスの不良も考えられると思います。

その他の回答 (2)

• izumon
回答No.3

>XPを再インストールすると速度改善はどれほど見られるでしょうか?   それについては、何もしなければ、購入したときの速度になります。 >近頃、1年半ほどつかってきたXPが遅くなってきている感じがします。  XPであっても、使っていれば遅くなります。アップデート、ログファイルなどで重くなるし、レジストリも複雑化してくるし…。 >体感的でも、どれほど速度改善がみられそうか教えてください。  先にも言ったように、体感的には購入したときの速度になります。でも、それより早くしたいのであれば、いろいろカスタマイズする必要があります。  私のPCは、2002年製のPCでPentium4 2.26 GHz で、今では並以下のスペックですが、いろいろと工夫しているので、動作も速く快適です。 >クリックの未反応についてもコメントお願いします。  マウスは一番使うものだし、その分劣化も早いです。マウスを替えたらきっと改善するでしょう。

• mahimahi_
回答No.1

インターネット一時ファイルや Cookie、不要なキャッシュファイルなどが 溜まっていると遅くなる場合があります。