• 締切済み

ポップアップがたくさん・・・

こんにちは。 最近ポップアップがやたらにたくさん出てきます。「これが原因?」思い当たることは特にないのですが、とにかくたくさん出てきます。ウィルスチェックやアドウェアなどで毎日削除してるのですが、いくら消してもあとからどんどん入ってきてるみたいです。どうしてでしょうか?解決方法があったら早急に教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

まず、エクスプローラにポップアップ防止は入れていないのでしょうか? また、プラウザを乗り換えてみるのも一つの手です。 firefoxというプラウザがありますので一度乗り換えてみてください。 お気に入りなどは簡単に移行できますので使ってみてください。 マウスのスクロールボタンを開きたいリンクの上で押してもらえれば新しいダブで開くことが出来ます。 ポップアップが大量に出るということは、相当スパイウェア&アドウェアに感染していると思われますので、 Hitman Proを使用して駆除してみるといいと思いますが、それよりも一度リカバリーをして、すっきりした後にセキュリティを固めたほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.hitmanpro.nl/
koutakota
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速DLしてみます。

回答No.1

googleツールバーを導入してはどうですか? 根本的な解決にはなりませんが、ポップアップ広告を勝手にブロックしてくれて便利ですよ。

参考URL:
http://toolbar.google.com/intl/ja/index_ie.php
koutakota
質問者

補足

Yahoo、googleともにツールバーを入れてブロックもかけています。しかしブロックしきれないものがしょっちゅう出てきてしまうんですね。