• 締切済み

もう疲れました

2983miの回答

• 2983mi
回答No.9

もう、家は売ってしまったのでしょうか?ネットで弁護士さんを検索して下さい。24時間受け付けてくれる法律事務所が結構あります。電話でもネットでも相談は無料だと思います。サラ金は完済したのですか?まだ、残っているのでしたら、是非やってみる価値はあると思いますよ。自己破産するにしても、何をどうしていいか、分からないですが、弁護士さんだときちんと指示してくれるはずです。落ち着いて、ご両親と相談して下さい。それでもだめだったら、役所に行って、話を、聞いてもらって下さい。光熱費は取り合えず、ひと月分を入れて、事情を話しておく事です。やはり、連絡はしておいたほうがいいですよね。月並みですが、頑張って下さいね。だめもとで、やってみて下さい。是非、一歩踏み出して下さい。