ralarabbitのプロフィール

@ralarabbit ralarabbit
ありがとう数424
質問数20
回答数151
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
13%
お礼率
83%

  • 登録日2005/11/17
  • 幼なじみは恋人になれますか?

    大学1年生の女です。 私には幼なじみの男友達がいます。(以下、あえて"彼"と書かせていただきます。) 彼とは小学校1年生から高校3年生までほとんど同じクラスでした。 (小学校4年と中学2年、高校2年生は違うクラスでしたが。) 今までいつも一緒にいて、誕生日やクリスマスも2人でお祝いしたりと女友達以上に仲よくしていたのですが、結局告白できず違う大学に行ってしまいました。 去年の8月、彼に「実は俺は東大に行きたいんだけど、お前も一緒に行かない?」と言われたのですが、東大って行きたくて行ける大学じゃないと思っていたので「東大は私にはレベルが高すぎて受験しても落ちるよ。」と言って努力もせずに諦めてしまいました。 結局私は北海道大、彼は見事東京大学に合格し、お互いに別々の道に進みました。 入学して半年がたって、いつもそばにいた彼がいなくなると正直寂しいです。 彼は中学・高校時代からすごいモテていたので、彼女できたのかな?と不安になる時がよくありました。 この前のシルバーウィークに2人で会う機会があって、彼に「彼女出来た?」とさりげなく聞いたら 「彼女はいらないかなって思ってる。俺はお互いに相手の内面とかを全部知らないと付き合えない」 みたいなことを言ってて、その時は今彼女がいないことにホッとしてたのですが、 よくよく考えると彼のことを一番知っているのは私だけなのではないかと思いました。 彼とあまり会えなくなってから、彼の存在がかけがえのないものだと気付きました。 遠距離恋愛でもいいから彼と付き合いたいです。 今度また会う約束をしています。私から告白するつもりです。 そこで質問なのですが、幼なじみの私は彼の恋愛対象に入ってるのでしょうか?

  • よく知らないのに好きになりかけてる。

    今気になっている人がいます。 同じ工場で働いている人で気になり始めてからもうすぐ2ヶ月になります。しかしセクションが違うので話すこともなく挨拶を交わす程度の関係です。それなのにいいな、と思ってしまうのはその人の容姿がタイプという理由以外にありません。 休憩の時に見かけるのですが、いつも一人でご飯を食べていて音楽を聴いたり読書をしています。私も社交的ではないのでイマイチこの状況を打破することができません。 かなり幼稚ではあるとは思うのですが、一度も話したことのない人に告白をする、または告白されることについてどう思われますか? 私の風貌にもよることは重々承知してますが… いきなりの告白ではなく友達になってくださいと言ってみるのはどうでしょうか?不自然でしょうか? ちなみにわたしは25歳でその人は推定20~22歳です。

  • 東北大工学部のイメージ・評価

    こんにちは。 今高3で東北大の工学部を受けようと思っています。 ところで、みなさんこの学部のイメージ・評価はどうですか? 例えば、工学部の○○学科が強いとか、就職の評価、教育・学生の雰囲気など・・何でも結構です! あと社会人の方で、同僚・上司に東北大出身の方がいらしたら、どのような感じの人かも教えてもらいたいです^^ お願いします!

  • バイト先で私はいじめられているのでしょうか?

    はじめまして、今バイト先で私はイジメられているのかわからなくて なやんでいます。 相手は社員の女の方なんですが、最初は只きつい方なのかなと思っていました。教える時にまず最初に 「私は一回しか言いませんからね。」と高圧的に言われ、でも教え方は 説明しながら自分の速度でどんどんやってしまい。 はいどうぞと言われたので、取ったメモを見ながらなんとかやり 少し怪しい箇所があったので 「○○はこうでよかったですよね?」と聞くと。 「あなたは覚える気がないんですよね?」と言われました。 仕事を覚えてからも毎日のように呼び出されて叱られています。 例えば、物を売る仕事なんですが、返品があり、やり方は知っていますが、同じ時間に社員の方と入っていたので、一様確認と報告をしようと 「返品のお客様が来ましたので返品します。」と言うと。 「何で一々報告するんですか?仕事する気あるんですか?」 と言われ、休日の次の出勤の日に 「あ、この商品のセール昨日で終わったんですね。」と棚を見て言うと 「あなたは周りを見て仕事をする気がないんですよね。」と言われてしまいました。 他の社員の人にも私の事を言っているらしく。違う場所で働く社員の方に 呼び出され、「○○さん(社員の女性)から聞いたけど、あなたが他の人と同じ自給でおかしいと思わないの?」と言われました。 今までバイトでも会社でも、私はそんな事を言われた事はないけれども 最近、今までの人間運が良すぎて、本当の私は怒られてもしょうのない 人間なんじゃないのかと思ってきてしまいました。 会社にいた時の上司には数回怒られたことがあるのですが、 とても愛情深く叱って頂いて、その後、私が後輩を持つ身になった時に 愛情がなければ叱れない、笑顔で流すほうがよほど疲れないと学んだので バイト先でも叱ってもらえてる内は頑張ろうと思っていたのですが それも最近辛くなってきてしまいました。 愛情でなく、ストレスや、ただ気に入らない等の理由で毎日威圧的に 一人の人を怒る人などいるんでしょうか? 私は今まで本当に周りの人に恵まれてきていて、正直わかりません。 これは、人を育てようと思っているからなのでしょうか? それともイジメなのでしょうか? 私の一方的な話では判断が付きにくいでしょうが、意見をお願いします。

  • 職場の人を信じられません

    36歳になりますが、いつも周りが気になって会社で後ろの人の話が私の事を言っているように聞こえたりします。 何でも自分に結び付けてしまっています。今日は、「こいつ異常だよ、自分の言いたいことをコントロール出来ないんだよ。おかしいよ」と、話しているのを聞き、昨日、異常なほどの内容のメールを会社で一番ずばずば私の事をさらけ出している同僚にしてしまった事を言っている様に聞こえました。もう職場全体が私を馬鹿にしている様でつらいです。 気になります。異常なメールは、私が気になっている女性の事で、狂ったように同僚に携帯と社内のメール(私用メールはルール違反ですが)でしてしまいました。初めてではなく、何度かメールをしています。 その彼女にも時々、「この間はごめんね、無理して仕事手伝って、気にしている?」とかメールしているのですが、彼女からの返事は、無く 最近彼女が仲良く話している他の男性社員が、私がメールした直後に、「細かい事気にしすぎなんだよ!」と独り言で怒鳴っているのを何度も聞いています。先日も私のサークルの写真を遊び半分で「サークルの写真です。この人かっこいいね。」っておくったら、直後にその男性が「関係ないんだよ!!」って怒鳴ってる。転送されているのか、気にしすぎなのか、もう頭が熱くなって、気が動転してしまってクラクラとめまいがしてきます。彼女もそっけなかったり、事務的なことしか話しません。 中途で入った私は、まだ11ヶ月ですが、彼女の態度がだんだん私に対して冷たくなっていっているのがわかります。 その女性は、気さくで、他の男性社員と楽しそうに話して笑っています。でも私には、事務的な話しかしない。 みんなで私を仲間はずれにしているのでは?とか思ってしまいます。 中学の頃からずっと人が信じられない状態です。つらいです。 私は、異常なのでしょうか?