• ベストアンサー

windows95で

windows95のPC-9821についての質問です。 今まで普通に起動していたものが、 ディスプレイに黒い画面と共に、 「A:\>次のファイルが足りないか、壊れています  A:\>WINDOWS\HIMEW.SYS A:\>WINDOWS\IFSHLP.SYS 」というメッセージがあらわれました。 確かに昔どこかの学校で使われていた中古品ですが、 何とか直すことは出来ないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105369
noname#105369
回答No.2

データだけバックアップして おいてリカバリ、もしくは クリーンインストールしてみたらどうですか。

その他の回答 (1)

• A98JED
回答No.1

システムファイルが壊れています。 付属品のCD-ROMでリカバリーしてください。 出荷状態に戻るので、データは消えます。 その前に、データのバックアップができればしてください。 できなければあきらめてください。