• 締切済み

ニュースプラス1の曲について

kumakuma0228の回答

回答No.1

大坪直樹さんの作品ではないでしょうか。 たぶんCD発売の予定は無いと思います。 オープニングでしたらオリジナルではありませんが、すごく良く出来たカバ-曲の着うたがあります。 (auのみ)

参考URL:
http://home.u05.itscom.net/bearpopp/superhits.html

関連するQ&A

  • この曲はなんて曲ですか?

    質問させていただきます。 日本TV系で番組と番組の間に放送される、天気予報に流れている曲って何ですか? (お昼前の時間です。天気予報だけの放送で、さわやかな曲に合わせて天気予報がされているものです。) 以前から気になっていたんですが、実際にCDであるのかどうかすら分りません。 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? お願いします。

  • NEWS23のテーマ曲

    TBSの番組、筑紫さんのNEWS23で流れるテーマ曲 (オープニングやエンディング、CMに移るときなどに流れる ゆったりした音楽)が、ずっと気になっていたのですが、 あれはあのフレーズだけなのか、それともちゃんとした長い曲 なのでしょうか。もしちゃんとした曲だったら、ぜひCDとか ほしいと思うのですが、どなたか曲名がわかれば教えてください。

  • ニュースステーションのテーマ曲について

    現在の報道ステーションの前身であるニュースステーションですが、オープニング曲についていくつか質問があります。 1 オープニング曲だけを集めたCDは、発売されましたか。 2 オープニング曲は、各アーチストが作ったものだと思いますが、そ  れぞれが制作したアルバムなどに入っていますか。

  • 歌を教えてください

    テレビ朝日の番組で「やじうまわいど」があるのですが 番組のオープニングや天気予報のバックにかかってる曲を知りたいのですが教えてください。 曲名や歌手、CDの存在などを教えてください。

  • やじうまプラスの天気予報の音楽

    やじうまプラスの天気予報の音楽で、2007年3月まで流れていたバイオリンの曲(現在の1つ前)を教えて欲しいのです。

  • ラジオ番組でたまに合間に流れる音楽は何?

    最近よくラジオを聴きます。 そこで思ったのが、ラジオ番組の合間、合間で流れる音楽は何なのでしょうか? ラジオパーソナリティーは曲の紹介もせず、急に音楽が流れて、勝手にフェードアウトしてCMになったりそのまま番組がジングルとともに再開したり・・ 大概その流れる曲はインストゥルメンタルで、深夜放送に多い気がします。 どなたかこの合間に流れる曲の意味を教えてください。 普通に曲も流して合間にも紹介もしない曲も流してパーソナリティー働けよ~とか不満に思ってます(笑)

  • どういう曲なのか・・・誰か教えて。

    すいません・・・ かなり分かりにくい質問をして申し訳ないんですが・・・ いまから20年ほど前に某ローカル局の1日の番組終了前に 天気予報を放送していたんですが、今と違って当時は 洋楽のPVを流しながら天気予報をテロップで出す・・・って感じで 放送してたんです。で、そのとき流れていたある曲のタイトルが分かる 方がおられたら教えて欲しいのですが・・・ そのPVって言うのが、オープニングで白人のオッサンが出てくる もので「Let's go!  Let's go!」っていう唄い出しです・・・ その、「Let's go!」って言うフレーズが、昔、武富士のCMで 使われていた(女の人たちが意味なく踊りまくってたCM)曲の 最初で使われている「Let's go!」と同じ(といっていい) なんです・・・。わたしは、その曲のタイトルがどうしても 知りたかったのでビルボードの80年代のTOP100が月別で 全て載ってるカタログまで買って調べたんですが、 今までぜんぜん分からずじまいです・・・ なんとか前述の手がかりだけで、曲のタイトルが分かりそうな 方がもしおられたら、教えてください。 こういう曲が、あと3曲くらいあるもんで・・

  • 天気予報のピアノ伴奏って?

    テレビ朝日で、平日の21時45分~50分くらいに流れている天気予報番組があるのですが、そのピアノ音楽がとても好きで何という曲かが気になってます。岩手の天気予報なので、全国各地では違うのかもしれませんが、知っている人がいたら教えてください。

  • クイズ番組のテーマ曲

    クイズ番組のテーマ曲 仕事の関係で急きょ必要になりまして 最近のクイズ番組で使われている 耳に残るテーマ曲(オープニングテーマ、長めのジングル)を 音源で探しています。 探し方が悪いのかyoutubeなどで検索しても なかなか見つからず・・・ 最近のクイズ番組でいいのがあれば教えてください。 もし、CDなど、出処もわかれば知りたいですが youtubeなど、音源が聴けるだけでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • フジテレビスーパーニュース天気予報の曲

    チョッと前から気になっていたのですが、フジテレビのスーパーニュース で、石原良純さんの天気予報の時バックに流れている曲の曲名と、歌手名 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。かなり昔、聞いた事が あって、懐かしい気がするのです。教えてください。