• ベストアンサー

Real playerの音楽をiTunesに入れ、iPodで聴けるようにしたい

こんにちは、タイトルにあるようにしたいのですが、いい方法はありませんか??あるサイトでDLして手に入れた音楽をWin RARというところから開いて曲名をダブルクリックするとReal playerが起動してしまってiTunesで聴けないので困っています。ファイルのタイプはWin RAR ZIP archiveとなっていました。ちなみにパソコンはWindows XPを使用しています。 どなたかお答えよろしくおねがいします。 パソコン初心者な上、下手な説明ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jinny1000
  • ベストアンサー率51% (65/127)
回答No.8

拡張子mpgaについては、.mpga→mp3に変更すれば良いみたいです。

参考URL:
http://www3.kiy.jp/~eigozai1/NEWS/DOWN_N.htm
yuurya
質問者

お礼

できましたぁ!!!どうしても持ち歩いて聴きたい曲だったのでかなりうれしいです!!ありがとうございます。 今まで、私の説明不足のせいでふりまわしてすみませんでした。そして、どんな質問にも素早く、的確にお答えいただけたことにも感謝しています!!(逆に私の方がお礼をするのに時間がかかってしまいました・・)本っっ当にありがとうございます!!最後に、よいクリスマスを。

その他の回答 (7)

  • jinny1000
  • ベストアンサー率51% (65/127)
回答No.7

1. Windows Media Player 2. Realone Player 3. Real Media Splitter -------------------------------------------------------------------------- ※上記1~3まではインストール済の条件において。 4. Windows Media エンコーダ9 5. RipAudiCO~Free -------------------------------------------------------------------------- ○ Windows Media エンコーダ9のファイル変換方法 1) 起動(新しいセッションヴィザード)が立上がる。 2) ファイル変換を選択→OKを押す。 3) 参照よりコピー元ファイルを選択(下のリストから すべてのファイルを選択)。 4) 元ファイルのraやrmを選択(自動的に出力ファイル 名が設定される)→OKを押す。 5) ファイルを保存→OKを押す。 6) 自分好みのファイルサイズを選択→OKを押す。 7) 自動的にエンコード開始(エンコード時間約再生時間の1.5~2.0倍位はかかります)。 -------------------------------------------------------------------------- ○ RipAudiCO~Freeのファイル変換方法 1) 起動 2) ツールバーのファイル♪マークのついたファイルを選択してWindows Media エンコーダ9で生成した       wmaを指定。 3) 変換後ファイルを落とすフォルダを指定。 4) mp3変換タブを選択。 5) タブの下の出力ファイル名を変更。 6) ツールバーの実行ボタンを押す。 まぁ、こんな感じでしょうか? あくまでもraやrmのファイルの場合ですが!! うる覚えなんで、あまり自信はありませんが・・・。   

yuurya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!何度も何度もすみません。。上記のとおり試してみたのですが、上手くいきませんでした、ファイルの種類が違ったのかもしれません。もとのダウンロードしたファイルを解凍して、フォルダに保存しているのですが、曲名の左側にReal Audioのマークがあって曲名の後に.mpgaとありました。

  • jinny1000
  • ベストアンサー率51% (65/127)
回答No.6

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/5498/albumzip/#why_archive 上記のサイトに詳しく出ています。 おそらくアルバムZIPではないでしょうか? ただ、入手経路は存じませんがこういったファイルは某雑誌に「ウィルス感染の可能性がないとは言えない」書いてあったので、ダウンロードしない方が良いかと思いますよ!!

yuurya
質問者

お礼

家族で使うパソコンなのでウイルスバスターを入れているのですが、ひっかからなかったので、たぶん安全なファイルだと思います(^^) でもむやみにいろいろなファイルをダウンロードするのはよくないですよね。。  問題の曲についてですが、No.5で紹介していただいた教えて!gooの回答ページにあるとおり、もう一度やり直そうと思いました。3つインストールした後、「raをWindows Media Playerで再生」とありますよね??どうやってこの操作をすればいいと思いますか??

  • jinny1000
  • ベストアンサー率51% (65/127)
回答No.5

解凍できたのであれば、解凍後にできたファイルの拡張子を確認してみて下さい。 .AAC.AIFF.APPLELOSSLESS.WAV.WMA.MP3でしたらituneで 聞けます。 それ以外でしたら変換作業が必要です。 ※拡張子.rmでしたら下記の質問を参考に          ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1813281

yuurya
質問者

お礼

さっそく紹介していただいたURLで3つダウンロードしてみたのですが、、上手くいきませんでした。私の説明不足もあるのでもう一度説明させてください!!そのファイルはZIP書庫という形のファイルでマイドキュメントに保存されています。ファイルを開いていって曲名が並んでいるリストまで来ると、その曲名の横にはReal Audioのマークがついているのですが。。どうでしょう??

  • jinny1000
  • ベストアンサー率51% (65/127)
回答No.4

下記のサイトを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/usage/index.html
yuurya
質問者

お礼

URL紹介していただき、ありがとうございました!とりあえずファイルの解凍はしたのですがその後どうすればいいのか困っています・・教えていただけませんか??

  • jinny1000
  • ベストアンサー率51% (65/127)
回答No.3

○Win RAR【シェアウエア】 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se100730.html ○Lhaz【フリーウエア】 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se107748.html ○Lhaplus【フリーウエア】 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html まず上記のいずれかのソフトを使用してWin RARを解凍してみたらいかがですか?

yuurya
質問者

お礼

OKです!!一番上にあるシェアウェアをインストールしました。次に何をすればよいのか教えていただけませんか??

  • nile3
  • ベストアンサー率46% (39/83)
回答No.2

「ファイルの拡張子の表示の仕方」 エクスプローラを開き、上のツール → フォルダオプション → 表示 → 登録されている拡張子は表示しない のチェックを外せば、エクスプローラ上に拡張子が表示される ようになります。 しかし確認するのは拡張子でも「MPEGオーディオ」などのファイルの種類でも どちらでもいいです。 要は、そのファイルがiTunesに対応しているか、です。

yuurya
質問者

お礼

アドバイスしていただいたとおりフォルダオプションの表示を見てみると、チェックマークが入っていました。急いではずした後、見てみると拡張子が表示されていました!! 何度も質問して、丁寧にお答えいただきありがとうございました。

  • nile3
  • ベストアンサー率46% (39/83)
回答No.1

「Win RAR ZIP archive」はただの圧縮ファイルです。 その中にあるファイルの拡張子を確認してください。 iTunesのライブラリに追加できるファイルの種類は 「MP3・AAC・AIFF・WAV・Apple Lossless・wma」です。

yuurya
質問者

お礼

ファイルの拡張子とは「MPEGオーディオ」などのことでしょうか??

関連するQ&A

  • iPodとiTunesとReal player お答えお願いします!

    こんにちは、タイトルにあることで質問があるのでどなたか教えてください。 (1)サイトから音楽をダウンロードしてからiTunesで  聴いて、iPodに入れようと思ったのですが、曲名の  となりに「!」が表示されて入れることができませ  んでした。DLするときデータをマイドキュメントに  保存していたので見てみると、Real Audio Player  のロゴ?がついていたので、「ファイルの種類  の違い」が原因なのかな・・と思うのですが、どう でしょう??(だとしたら、どうしてiTunesで聴け  たのか謎ですが・・。) (2)この場合どうすればDLした音楽をiPodで聴くことが  できますか??もし、(1)の後半にあるようにファイ  ルの種類が違うことが原因であるなら、フリーで  変換できるサイトを紹介してください!!  (ウイルスバスターのソフトウェアカテゴリの項目  にひっかからないURLだとうれしいです!) *パソコンはWindowsXPを使用。iPod、iTunesが壊れて いることはありません。 長くなってしまい、わかりにくい文章ですみません。 おねがいします。

  • REAL PLAYERとiTunesについて

    REAL PLAYERにある音楽をiTunesに移動させたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

  • リアルプレーヤーが起動しません

    私のOSはMEで リアルのバージョンは10.5なんですが リアルプレーヤーが起動しないという事に、なります 詳細を言うと、アダルトHPから動画をDLするんてすが 大抵はzipに、なってます で、いつ、どういう時って言うのが決まってなくて 今の所、ランダム的な感じなんですが zipをダブルクリックして解凍した後 リアルのアイコンをクリックで起動した時 起動の途中迄は行くんですが そこでフリーズしてるのか、止まる事が多いんです ただ、再起動すると一時的に回復する時も、あるんですが 何回か起動してると、同じ現象に、なりますし 酷い時にはパソコンを起動して(又は、再起動直後に) いきなり、この症状に、なる事も、あります で、現在の方法としては リアルの入れ直しも、しましたが改善出来ませんでした ただ、リアル自体が壊れてる訳では、なさそうなのが zipからリアルをドラックして… つまり、裸の状態に、してからクリックすると 必ず起動して、フリーズ状態には、なりません 少し前迄は、フリーズみたいに、なっても 一時的に引っ掛かっただけの様に しばらく、するとzipを解凍して、そのまま クリックしても起動したんですが 現在は、ダメの様です

  • リアルプレイヤーの使い方教えて下さい

     デスクトップにRMファイルがあり これを再生したいのですが教えてGOOで 検索した所リアルプレイヤーだと再生できると あったので  http://japan.real.com/rp70_30/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def  こちらの無償版というのをDLしました。 インストールもしたのですがファイルを ダブルクリックしてもウィンドウズメディアプレイヤー が出てきて再生できませんとなり再生できません。  デスクトップにreal acradeというのが有るのですが ゲームのダウンロードのにしかつながらず プレイヤーがどうやったら出てくるのか分かりません。 パソコンはWIN98SEです。  困っているので回答よろしくお願いします。

  • リアルプレイヤーからiTunes へ

    以前はリアルの方で音楽CD再生していましたが、最近はiTunesのプレイヤーばかりで聴いています。 リアルの中に一度入れた音楽をiの方へ移し変えられたらいいなーと思うのですが、そんな事出来るのでしょうか? 駄目なら仕方ないんですが、可能ならどなたか教えてください。お願いします。

  • real one playerで再生できる音楽→itunesで

    インターネットで見つけた音楽なんですが real one playerで再生されました。 それをitunesで再生するにはどうすればいいですか? 教えてください。

  • Real Playerのエラー

    Real one playerのフリー版をDLして使っているのですが、rmファイルをダブルクリックさせて再生させようとすると半分ぐらいの確率で固まってしまい、再生できません。立ち上がりに成功するとその後は普通に再生されます。また、最初にReal one playerを立ち上げておいてファイルをドラッグすると何の問題もなく再生されます。何か解決方法はありますでしょうか?もしありましたら教えていただけると嬉しいです。winはMeを使っています。どうぞよろしくお願いします。

  • リアルプレイヤー (real playerについて)

    リアルプレイヤー (real playerについて) 動画を再生しようとすると「このクリップを再生しようとするには、新しいソフトウェアをダウンロードする必要がある」と表示が出て 「OK」をクリックすると「次のコンテンツをサポートするソフトウェアなない」次のコンテンツとはZIPのことです。 再インストールも試しましたが改善しませんでした。 どうすればまた見れるようになるのでしょうか

  • リアルプレーヤーがうまく作動しない

    RealPlayerのダウンロードの表示が出てこなくて DLできず、困っています。 アドオンのところで無効になっているのかと思い みなさんの回答などを参考にして ツール→アドオンの管理に行ってみましたが 覗いてみたら リアルプレーヤが表示されていませんでした また 動画の上で右クリックしても 「リアルプレーヤーでダウンロード」という言葉は出てきません。 リアルプレーヤーは パソコンのマイコンピューターの プログラムと機能のところには表示されており 正しくDLできているようなのですが。 再度 アンインストールしてもう一度 DLしなおしても同じでした 動画は ほかのPCではリアルプレーヤーでDLできるものです。   PCはレノボ windows7 InternetExplore 9です わたしには なにがなんだか・・ よろしくお願いいたします

  • Real Playerの旧版を探しています。

    Win2kを使っています。 Real playerの最新版をインストールしたらXP以上でないとインストールできないと表示されました。そこで旧版がないかと思って探してみましたが見つかりません。どこかで旧版をDLできるところはないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう