• ベストアンサー

real one playerで再生できる音楽→itunesで

インターネットで見つけた音楽なんですが real one playerで再生されました。 それをitunesで再生するにはどうすればいいですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

ダウンロードされたファイルの再生ではなく、クリックするとReal Playerで自動的に再生されるストリーミング形式のサイトではないですか。 それだと、RealAudio形式(RMA)かも知れませんね。 http://www.mirai.ne.jp/~nave/lib/fileext.htm#R iTunesのライブラリーに表示されて、かつ、それをクリックしても再生できないと残念ながら無理ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

>real one playerで再生されました。 その音楽ファイルの拡張子は何かわかりますか?ファイルを右クリックしてプロパティで判ると思いますが。 mp3オーディオファイルでしたら、ファイル→ライブラリーにフォルダ(ファイル)を追加でライブラリーに取り込め、再生できます。 その他のファイル形式で、mp3などiTunesが対応しているファイル形式に変換可能であれば取り込めますが、具体的に判らないと何とも言えません。

noname#204751
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみませんreal one player ではなく real player でした。 また、自分なりに ネット上のリンクをクリックして、 real playerで再生→現在のプレイリストから曲をえらびデスクトップにコピー→でitunesのファイルをライブラリに追加、とやってみたのですが その曲を選んでも再生されません。時間のとこは連続となっています。 これってどういうことでしょう? よろしくおねがいします。