• ベストアンサー

名も知らぬ、男性が気になります。

三十路の女性です。 たまーに街中で見かける男性が気になっています。 むかし勤務していた会社に、業者として彼は出入りしており、数回の挨拶を交わしました。 そのうち彼は出入りしなくなり、私も色々あって会社を辞めました。 今、彼は転職したらしく、別の会社に勤務し配達作業をしているらしいです。 私が知っているのはそれくらいです。 なんとなく彼とお近づきになりたいなと思っています。 でも接点がないのです。 彼が勤めているらしい会社は、どう考えても私と接点が薄く、しかもかなり遠方で、場所も?です。 仕事中の彼を、外出先で見かけることはありますが。 仕事中に声をかけるのは悪いし。 扱いを間違えるとストーカーだし。(・・・半ばストーカー?) どうしたらいいかなと思います。 皆さんのアドバイスを待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249204
noname#249204
回答No.3

以前業者として出入りされていたのでしたら、相手の方もお顔を覚えていらっしゃる可能性はありますよね。 たとえ覚えていなかったにせよ、配達員の方でしたら挨拶は基本ですから、されて困ることはないと思いますよ。 とにかく声をかけないことには、はじまらないです。   私の経験上ですが、ほとんど面識のない男性に、すれちがうたびに笑顔で挨拶をしていたら(お疲れ様~程度で私はまったく意識していない)、好意をもたれたことが何回かありますよ。 男性は笑顔で挨拶に弱いかもしれないってことです。 あと、これは参考にならないかもしれませんが、私の知り合いは少々顔に自信があるので、気になる人を見つけては熱視線をひたすら送り、目でくどくそうです。ま、これはオススメできませんね(笑)   とびっきりの笑顔で、頑張ってください!!

yuriko1972
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • MITAMAX
  • ベストアンサー率24% (28/115)
回答No.4

こんな内容の手紙を渡されてはどうでしょう? (赤信号などで止まっている時に。) 「私は○○(会社)の○○です。これ、あとで読んでください。」と声をかけられて。 突然、手紙をお渡しする失礼をおゆるし下さい。 私は○○に勤めている○○と申します。 以前、あなたを職場でお見かけした時から、 あなたとプライベートでお話してみたいと思っておりました。 お忙しい中とは思いますが、もしよろしければ今度お時間を作って頂けませんか? 連絡お待ちしております。 (連絡先) ・・・勇気が要るとは思うのですが、現状では これ位しないと接点が無く、無理かなと思いました。

yuriko1972
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98815
noname#98815
回答No.2

とりあえず、見かけたら笑顔で手を振ってみてはどうでしょう?運転中でもそれくらいならジャマにはなりませんし。 運転中や仕事中を避けようとして、追いかけるよりもそちらの方がいいと思います。 あくまでも「あいさつ」程度の軽い気持ちでやれば、そんなに変に思われることはないのでは。

yuriko1972
質問者

お礼

ありがとうございました。

yuriko1972
質問者

補足

私は相手を知っています。 でも相手はたぶん・・・覚えていないと思います。 見も知らぬ女から、手をふられて相手は「きもっ」と思われたりしないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

こんにちは >仕事中に声をかけるのは悪いし 確かにそうですね でも声をかけないと始まらないですよね 「こんにちは!お久しぶりです!」くらいだったら、お仕事の邪魔にはならないのではないでしょうか 取り敢えずは「私はここにいます」ということを伝えないとね

yuriko1972
質問者

お礼

ありがとうございました。

yuriko1972
質問者

補足

>「こんにちは!お久しぶりです!」 そうしたいです。 でも遭遇するときは、いつもいつもいつも相手は仕事中(運転中)なんですよ。 これだと声はかけにくい・・・。 といって付回したら・・・完全にストーカー且つ仕事の邪魔ですし。 どうしたらいいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たまに見かける気になる男性☆

    私は今好きというかお近づきになりたい男性がいます。私は24歳で相手の男性は30歳~32歳くらいです。 同じ会社の人で違う営業所の人でたまに社内で見かける程度です。 挨拶をする程度の顔見知りです。 話をする機会がないです。 噂によるとその男性は独身で恋人は今はいないそうです。 だからアプローチしても大丈夫よね。 こういう接点のない男性と友達になりたい場合、どういう方法が効果的ですか? 共通の知人等がいないです。接点のない相手と仲良くなりたいけど噂にはなりたくない。 声をかけるといってもひとつ間違うと不気味がられたり嫌がられたり… 周りから噂にならずアプローチするにはどういった方法がいいですか? 体験談があればききたいです。 24歳女性と30代前半の男性が純粋な友達というのは難しいですか? 教えてください☆

  • 全く接点の無い人が気になります

    私は27歳の女で、IT系の会社に勤務しています。 私の会社では、社外のお客様先で常駐して仕事をすることが多いです。 お客様先のため、まわりは別会社で全く接点の無い人ばかりです。 いま、そんな全く接点の無い男性がとても気になっています。 お客様先での常駐はプロジェクトが終わるまでの期間限定…。 私は今年いっぱいで終わり。その男性もいつまでいるのかわかりません。 既婚者かどうかすらもわからないのですが、何とか話しをしてお近づきになる方法はないでしょうか? どうかお知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

  • アパートの隣人が好きになってしまいました。

    アパートの隣人が好きになってしまいました。 僕はもうすぐ三十路になりますが、二十歳の専門学校生に惚れてしまいました。 でも、挨拶さえ交わしたことのない相手に告白をするなど、ムチャですよね。僕はイケメンではありませんし、恋愛経験も乏しいです。 相手を傷つけたりストーカーと勘違いされるくらいなら、諦めるしかないのかなと考えています。 何か、お近づきになるキッカケとかないですかね。普通に、拒絶されて終わりかなぁ…。男女問わず、アドバイスが頂けたらなと思い、質問をしました。手厳しい意見でも構わないので、よろしくお願いします。

  • 社内の気になる男性に…

    社内の気になる男性に… 私には今社内に、エレベーター等でたまに見かける気になる男性がいます。 外見だけでしか判断が出来ていないので話をしてみたいのですが、全く接点がありません。 名札から、名前・部はわかるので、人伝に何か機会が作れないかと考えたのですが、 私の居る部の人・他のフロアの知り合いに聞いてみても、 皆知らない・接点が無いと口を揃えるばかりです。 大きな会社なので、同じ会社ながら知らない人がほとんどなのです。 極端に言ってしまえば、別の会社の同じビルの人、みたいな感じです。 なので、やはり自分から声をかけるしかないとも思うのですが、 仕事で絡まない限りすれ違っても挨拶しないのが普通で、 いきなりその方にお疲れ様です等声をかけるのはとても不自然です。 何か良い方法はないでしょうか。 ちなみに、いきなり会社メールでそういった主旨のメールを 送るのは止めた方が良いでしょうか。 ひかれてしまうでしょうか。

  • 受身な男性が気になります

    職場の、周りから言わせるととても奥手で、恋愛はここずっとしていないという30歳の男性が気になっています。私は20歳です。 気になってから、頻繁に話しかけたりしていましたが、まだご飯に誘ったりアドレスなどは聞けていません…。 あまり接点がないにしろ、同じ会社なのであまり押しすぎるのも迷惑かな、と悩んでいます。 その男性は、飲み会自体が苦手らしく、大人しいタイプなので尚更誘い出しづらいというか。 でも最近は彼とすれ違うときに目が合ったら彼から微笑wと挨拶をいただけるようになりました。 少しは私を認識してくれたのでしょうか? 受身で仕事熱心な男性は、女性と話してもすぐ忘れちゃいますか? 頻繁にまた話しかけてたら少しは頭の片隅にでもいれてくれるのでしょうか。。 どうしたら意識をしてもらえるのか悩んでいます。

  • 女性から男性へのアプローチの仕方

    会社に配達にくる運送会社の担当さんに 恋をしています。 会話もほとんどしたことが無く、向こうは 私の事を知ってるかな?程度です。 私はもうすぐ会社を辞めるのですが、 それまでに挨拶はできる程度の顔見知りに なりたいと思うのですが、なかなか話す機会が ありません。 辞める時に思い切って電話番号かメールアドレスを 聞こうかどうしようか、悩んでいます。 ほとんど知らない女性に聞かれた場合 男性の反応として考えられるのはどういった ものでしょうか? (その時の反応を想定して、当日おろおろしない ようにしたいので) あと、こういったアプローチがいいよというのが あればどうか教えて下さい。 男性の既婚未婚は現段階では問いません。 というかとりあえずお近づきになりたいと 思ってますので。

  • 気になる人ができましたが。。。

    バイト先で気になる女の子ができました。 ただ、少し問題があります。 ・部署が違うため、なかなか接点を持ちにくい。彼女があまりバイトに入れないので、週1くらいしか見かけることはない  (彼女とは挨拶したりすれ違ったり、2~3回くらい少しだけ業務の話をしたので、僕の存在を知ってます) ・最近別れた元彼女と、今気になってる女の子とは同じ部署  (周囲の反応や、気まずさがありそうです。元彼女と別れた理由は、元彼女が教えてくれないので分かりませんが、元彼女の浮気心みたいです。) 今は、 会った時には挨拶したり、笑顔でいたり、バイトを一生懸命したり(もちろん普段から仕事はちゃんとやってます)、 彼女がバイト先にお客さんとして遊びに来て、たまたま見かけた時も挨拶したり、 ・・・ 小さなことですが少しずつ彼女に認識してもらうような努力をしています。 少しずつ、一歩ずつ。 彼女とお近づきになっていきたいと思っていますが、今のことを続けていけば良いのでしょうか? 今の状態ではデートに誘ったり、アドレス聞いたりは僕にとってハードルが高いので、今より仲良くなれそうな方法ってありますか? バイト先で気まずくなるのは嫌ですし、 正直なところ彼女のことが気になってるというような恋愛の噂話が飛び交うのも苦手なので、良い方法があればと思いまして質問を投稿しました。 付き合ったことはありますが、まだまだ恋愛について初心者なので、アドバイスをお願いします。

  • 接点の少ない女性に興味

    仕事で出入りしている会社の女性に興味があるのですが、どうしていいか分からず困っています。 というのも、接点があまりないためです。 仕事で出入りしているといっても毎日行くわけではないし、行ったとしても、すれ違いざまに一瞬挨拶する程度でしかないのです。 少しでも話をして、親しくなりたいと思うのですが、お互い仕事中という事もあるし、状況的にも難しい感じなのです。 仮に、思い切って話かけたとしても、今まで事務的な挨拶しかしてこなかったのに(2年近く)今更いろいろ話しかけるのも不自然だし、かえってぎくしゃくしそうな気もします。 また、その女性には付き合ってる人がいるようなのです。(ほぼ間違い無い情報) これだけ不利な状況で、どうすればいいのか分かりません。どうしても気になるなら思い切った事をすればいいし、それが出来ないなら諦めるしかないというのは分かっていますが、なんとか良きアドバイスを宜しくお願いします。

  • 気になる男性との距離を縮めたいです。。。

    こんばんは。20代半ばの♀です。 いま、少し気になっている男性(20代後半)がいます。 職場の先輩ですが、部署が違うので、あまり顔を合わせるタイミングがありません。 以前は、顔を合わせたときはいつも挨拶+ひと言ふた言は会話していました。 ある時期から、遠くからの視線を感じたりするようになったのですが、 割合ゆったりした職場ですが、いざ対面すると以前より冷たい気がして… ↑私のほうが意識しはじめて、今の状況になってしまった気もします… 仕事にしろ、コミュニケーションにしろ、 無意識のうちに何かよくない印象を与えてしまったのではと、不安もあります。; もう少し距離を縮めたいなと思うのですが、 例えば、遠くにいても目があったら、ニコッとしてみるとか… 気持ち悪いでしょうか?(^^; 先輩は、飄々としていますが、社交的で優しい雰囲気です。 仕事以外での接点といえば、先輩のコンサートへ一度行ったのみです。 (先輩も私も演奏活動をしていて、人づてにコンサートがあることを知ったので 直接チケットをお願いしたのです) 未婚か既婚か、彼女がいるかどうかもまだわからないです。 中学生のような質問でお恥ずかしいのですが、 恋愛経験があまりなくて、自信がないんです。 いいアイデアがあれば、教えてください…m(_ _)m

  • 職場恋愛で失敗した後での対応

    振られた人と仕事でかかわることがあるので対応に困っています。 振られてから挨拶したり、週一回程度でメールしてしまいました。 (振られてから気まずくなるのは嫌だったので) すると一ヶ月前に「もう構わないで欲しい」とメールで告げられてしまいました。 これから状況はひどくなってしまいました。 業務メールの無視、勤怠書類を間違いを指摘するとストーカー扱い。 彼女は私が接点持とうとしていると誤解していると思います。以降は話しかけることは、おろか挨拶もしていません。もちろんメールもしていません。 そんな状況で、仕事で彼女の隣の席で作業することが多くなってしまいました。しかし彼女は挨拶もしたくないのか、目も合わせません。表情もこわばっています。きっとストーカーと思っているに違いありません。どんどん状況が悪くなっていくのを感じます。 こんな状況を改善したいのですが、どうすればよいでしょうか? 接触を断っても状況が悪くなっていくので、万策尽きてしまいました。 もう彼女とどうしようとは思っていませんので、せめて普通の状態に戻したいです。 経験のある方、似たような状況を見たことがある方にアドバイスが欲しいです。