• ベストアンサー

トヨタ純正DVDナビ:バックモニターについて。

バックモニターの表示線を誤って消してしまいました。説明書を読んでいると、「表示線の設定は販売店で行います。」と書いてありましたが、自分で設定する方法はないのでしょうか?? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zwq06467
回答No.1

状況がよく分かりませんが、二つのことが考えられます。 1.「システム初期化中」と表示されている場合  ・出来るだけ直線の道路に一時停止します。  ・クルマを止めた状態で、ハンドルを左いっぱいに回し、次に右にいっぱい回します。  ・5分間以上走行します。  これで、通常の画面にも戻らない場合は、販売店にて点検を受けてください。 2.単なる設定の問題で、駐車ガイド線表示がOFFになっている場合  ・【情報】ボタンを押します  ・【周辺モニター】にタッチ  ・【駐車ガイド線表示】にタッチ  ・【あり】にタッチ これでよろしいでしょうか!?  

aaaiko
質問者

お礼

検査メニューに入り、表示線の設定ができました。 ありがとうございました。

aaaiko
質問者

補足

回答ありがとうございます。  システム初期化中の表示は出ていません。 設定の問題でもないようです。 ETCを取り付けた時に色々といじってしまって バックモニタの設定を初期化してしまったようです。なので初期設定方法があれば教えて頂きたいのですが・・。

その他の回答 (1)

• zwq06467
回答No.2

私は1の症状になって、回答した方法をしてみたのですが直らず、販売店に持って行きました。 5分ほどで直してくれましたよ。 もちろん無料です。 販売店に持ち込むことをお薦めします。

aaaiko
質問者

お礼

今日、問題解決しました。 ありがとうございました。