• ベストアンサー

2001/12/12(水)開店のピエール・マルコリーニについて

ベルギーのチョコレートショップ「ピエール・マルコリーニ」が2001/12/12に銀座にオープンすると聞きました。 場所をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 昨日テレビ東京のWBSで紹介されていましたね。 私も行ってみたいと思い聞いてみたところ 住所は中央区銀座5-5-8 だそうです。 地図は参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/front/Front?el=139/46/00.343&scl=5000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/40/04.534&size=500,500
sarutobi
質問者

お礼

ありがとうございます! 昨日テレビで見て、ぜひ食べてみたいと思いました。 早速行ってみます。 でも、しばらくは混んでいるでしょうねぇ。。。

関連するQ&A

  • 銀座ピエール・マルコリーニのギモーヴショコラ

    今度東京に行くので銀座のピエール・マルコリーニに寄って「ギモーヴショコラ」を買いたいと思っているのですが、ホームページを見ると載ってないようです。「ギモーヴショコラ」はもう売っていないのでしょうか。 情報をお持ちの方、教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • チョコレート☆

    前、どっちの料理ショーでチョコレートパフェをやった時に厳選素材で出た、ピエール・マルコリーニさん知ってる人☆    ピエール・マルコリーニさんが作るチョコレートを扱うお店が銀座にあるってきいたんですけど、知りませんか?

  • ベルギーチョコレートの賞味期限

    4月にオランダ・ベルギー旅行しました。 4月11日・12日の2日間にブリュッセルとブルージュでチョコレートを自分と友人用のお土産に沢山買ってきましたが、賞味期限が分からない物がほとんどでした。 ピエール・マルコリーニ、レオニダス、ノイハウス、チョコレートライン、マリーのプラリネなどの詰め合わせです。 チョコレートは保存期間が長いものだと安易に考えていたのですが不安になってしまいました。 ピエール・マルコリーニに関しては5月14日のシールが箱の裏に貼ってあったのを先ほど気がつきました。 中を確認したらうっすら白くなったチョコもありますが見た目と臭いは大丈夫です。 保存場所は直射日光の当たらない場所に常温で置いてます。 アドバイスお願いします。

  • 都内(川崎・横浜も可)にあるチョコレート専門店を教えてください!

     今、チョコレート屋を探しておりまして、ネットで検索しているのですが、うまく検索できません。  それで質問させていただきました。  探している条件(?)のようなものは・・・ (1)洋菓子などと一緒に売っているお店ではなくて、チョコレートを専門に扱っているところです。 (2)デパートの中ではなく、マンションのテナントみたいな感じ。 の2点です。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 ※ちなみに銀座のピエール・マルコリーニは既知です。あのような形態のお店があればなぁと思っております。

  • 銀座でお煎茶の頂けるお店

    銀座の、ピエール・マルコリーニ銀座店さん(銀座5-5-8)のお隣に、 確か、お煎茶やお抹茶を落ち着いた雰囲気で頂けるお店があった気がするのですが、記憶があやふやです。 なんというお店でしょうか? 店名を宜しくお教えください。

  • 「なんちゃってピエール」って?

    くだらないことなんですが、教えてください。 突然、「なんちゃってピエール」という言葉を思い出して、「どこで聞いたんだっけ、そもそもなんのことだっけ」と悩み、検索してみたところ、「ピエール・ブーレーズ」さんという音楽家の方にヒットしました。で、この人となにか関係があるのかな、昔流行った言葉なんだろうか、とか思ってみたものの、この方の関連サイトを見ても、「なんちゃってピエール」の由来がなんなのか、どういうときに使うのか、さっぱりわかりません。どなたかご存知の方がいらしたら、お暇な時にでも教えてください。

  • 銀座? チョコレート専門店のパフェ

    以前テレビで見た(1~2年前?)、銀座のチョコレートショップのチョコレートパフェが大変気になっていたのですが、お店の名前が分かりません。 たしか海外の有名なチョコレートショップだったような・・・。ベルギーだったか・・・? お店は大変品があって、クラシックな感じだった記憶が・・・。パフェのお値段も「ま~ぁ!!」というような値段だったと思います(自信なしですが) 私がTVで見た時には、久本雅美さんが食べていたような記憶があります。TBSの「ぴったんこかんかん」だったのかなぁ・・・。 とにかく記憶があやふやで、場所も全く自信がありません。 覚えている事は、とにかく上品で美味しそうなチョコレートパフェであった事。 分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • プレゼントを貰った場合等、知らなかったらネット検索かけますか?

    今年のバレンタインに好きな人に「ピエール・マルコリーニ」という銀座のショップで見栄を張って20~30分並んでチョコを買ってその人に渡したのですが… そのチョコと一緒にカードが入っていたんです。 (購入した時にちらっと袋の中を覗き見したので…笑) 確か、ショップ名とかが載っていたんですけど、そのチョコのブランド(メーカーって言った方がいいんでしょうかね…)は銀座・羽田空港・九州にあと1箇所(だったはず)の3箇所しか日本にお店なかったと思うのですが… 知らない人は結構いると思うんです。 男性は特にチョコとか自分でわざわざ買いに行くなんてあまりなさそうですし…。 もし皆さんが知らない所の物をもらったら、そこはどんなお店なのか、などネットで検索しますか?? 値段とか…(笑) ずっと気になっていたのでもしよかったら皆さんはどうか教えて下さい。

  • ピエールエルメ 20個入り お取り寄せの内容

    ピエールエルメ 青山店の オンラインショップで20個入りのマカロンを買いましたが、 見た目ではどれが何の味だかわかりません。 HPで確かめようとした所、 新しいセットになっていて確認できませんでした。 20個セットには何味が入っているのでしょうか? わかる方がいらしたら、見た目で何味かがわかるように教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 銀座のチョコレートショップ

    銀座のチョコレートショップでおいしいところがあると聞きました。名前を忘れてしまったのですが、違う所で構いませんので、場所など詳しく知っている方教えて下さい。よろしくお願いします。