知らなかった場所のプレゼント、ネットで調べる?

このQ&Aのポイント
  • プレゼントを貰った場合、知らなかったお店についてネット検索をすることがあるのか?
  • バレンタインにショップで買ったチョコについて、知らなかったブランドをネット検索することになるのか?
  • 気になるプレゼントの情報をネットで調べてみるかどうか、皆さんの意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントを貰った場合等、知らなかったらネット検索かけますか?

今年のバレンタインに好きな人に「ピエール・マルコリーニ」という銀座のショップで見栄を張って20~30分並んでチョコを買ってその人に渡したのですが… そのチョコと一緒にカードが入っていたんです。 (購入した時にちらっと袋の中を覗き見したので…笑) 確か、ショップ名とかが載っていたんですけど、そのチョコのブランド(メーカーって言った方がいいんでしょうかね…)は銀座・羽田空港・九州にあと1箇所(だったはず)の3箇所しか日本にお店なかったと思うのですが… 知らない人は結構いると思うんです。 男性は特にチョコとか自分でわざわざ買いに行くなんてあまりなさそうですし…。 もし皆さんが知らない所の物をもらったら、そこはどんなお店なのか、などネットで検索しますか?? 値段とか…(笑) ずっと気になっていたのでもしよかったら皆さんはどうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

商品の信頼性を見る以外は、基本的に調べません。 特に値段は、調べる行為が相手を値踏む、もっとも 恥ずかしい行為だと思うからです。 高そうなものは、雰囲気でわかるのと基本的に 私は値段ではなく、気持ちの1.5倍を返す事に しています。 前にブランド物の財布をもらったんですが、興味が ないので、タンスの肥やしです。 お礼も高くないハンカチでした。 バレンタインのチョコなら、夢に出てくるくらい 悩みますねー。過去に幾度か実例あり。^^;

makubi_2005
質問者

お礼

お返事ありがとうございます♪ 私も値段を調べるのはちょっと失礼かな、と思うのですが、やはり知らないものをもらってしまうとお返しに困るので調べてしまいます;; 高すぎるものでも、安すぎるものをあげてもダメなので… でも気持ちで、っていうのは素敵ですね! 私がお返ししてもらったのはキーケースなのできっとチョコと同じ3000円じゃキーケースは買えないと思うので(笑) きっと少しは高かったのかも…ですね。。。 そんなこと全く考えてませんでした;; やっぱりプレゼントで大事なのは値段より気持ちなんですね☆ 私も今度お返しする機会があれば、値段より気持ちで選ぼうと思います!

その他の回答 (2)

回答No.2

します。特にもらい物がおいしくてもう一度食べたいと思ったら、ネットでお店の営業時間や定休日を確認します。

makubi_2005
質問者

お礼

お返事ありがとうございます♪ あ、そういうのもありますね! おいしい物で自分で買ってでも食べたかったらやはり調べますよね。 営業時間などはかなり重要ですし; 行ってもお休みだったら残念ですしね…。 そういう目的もあるの気づきもしなかったので、参考になりました☆

• dora_0903
回答No.1

もち検索かけますよ♪ ブルガリの財布貰ったときは 即、調べましたw あと相場を知っておかないと 今度プレゼントを渡すときに 安いのあげてしまいそうだし(笑

makubi_2005
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ やっぱり検索かけますか~。 私はブランド物とかなかなか強いので値段だいたいわかるんですけど、知らないものはやっぱり知りたいですよね(笑) きっと彼もしらべていたんですかね…。 少し値段モロバレとか切ないですけど、きっと自分だったらやっぱり調べていたかもです; そうですね! お返しとかにはかなり重要ですね!