知らなかった場所のプレゼント、ネットで調べる?

このQ&Aのポイント
  • プレゼントを貰った場合、知らなかったお店についてネット検索をすることがあるのか?
  • バレンタインにショップで買ったチョコについて、知らなかったブランドをネット検索することになるのか?
  • 気になるプレゼントの情報をネットで調べてみるかどうか、皆さんの意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントを貰った場合等、知らなかったらネット検索かけますか?

今年のバレンタインに好きな人に「ピエール・マルコリーニ」という銀座のショップで見栄を張って20~30分並んでチョコを買ってその人に渡したのですが… そのチョコと一緒にカードが入っていたんです。 (購入した時にちらっと袋の中を覗き見したので…笑) 確か、ショップ名とかが載っていたんですけど、そのチョコのブランド(メーカーって言った方がいいんでしょうかね…)は銀座・羽田空港・九州にあと1箇所(だったはず)の3箇所しか日本にお店なかったと思うのですが… 知らない人は結構いると思うんです。 男性は特にチョコとか自分でわざわざ買いに行くなんてあまりなさそうですし…。 もし皆さんが知らない所の物をもらったら、そこはどんなお店なのか、などネットで検索しますか?? 値段とか…(笑) ずっと気になっていたのでもしよかったら皆さんはどうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

商品の信頼性を見る以外は、基本的に調べません。 特に値段は、調べる行為が相手を値踏む、もっとも 恥ずかしい行為だと思うからです。 高そうなものは、雰囲気でわかるのと基本的に 私は値段ではなく、気持ちの1.5倍を返す事に しています。 前にブランド物の財布をもらったんですが、興味が ないので、タンスの肥やしです。 お礼も高くないハンカチでした。 バレンタインのチョコなら、夢に出てくるくらい 悩みますねー。過去に幾度か実例あり。^^;

makubi_2005
質問者

お礼

お返事ありがとうございます♪ 私も値段を調べるのはちょっと失礼かな、と思うのですが、やはり知らないものをもらってしまうとお返しに困るので調べてしまいます;; 高すぎるものでも、安すぎるものをあげてもダメなので… でも気持ちで、っていうのは素敵ですね! 私がお返ししてもらったのはキーケースなのできっとチョコと同じ3000円じゃキーケースは買えないと思うので(笑) きっと少しは高かったのかも…ですね。。。 そんなこと全く考えてませんでした;; やっぱりプレゼントで大事なのは値段より気持ちなんですね☆ 私も今度お返しする機会があれば、値段より気持ちで選ぼうと思います!

その他の回答 (2)

回答No.2

します。特にもらい物がおいしくてもう一度食べたいと思ったら、ネットでお店の営業時間や定休日を確認します。

makubi_2005
質問者

お礼

お返事ありがとうございます♪ あ、そういうのもありますね! おいしい物で自分で買ってでも食べたかったらやはり調べますよね。 営業時間などはかなり重要ですし; 行ってもお休みだったら残念ですしね…。 そういう目的もあるの気づきもしなかったので、参考になりました☆

  • dora_0903
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.1

もち検索かけますよ♪ ブルガリの財布貰ったときは 即、調べましたw あと相場を知っておかないと 今度プレゼントを渡すときに 安いのあげてしまいそうだし(笑

makubi_2005
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ やっぱり検索かけますか~。 私はブランド物とかなかなか強いので値段だいたいわかるんですけど、知らないものはやっぱり知りたいですよね(笑) きっと彼もしらべていたんですかね…。 少し値段モロバレとか切ないですけど、きっと自分だったらやっぱり調べていたかもです; そうですね! お返しとかにはかなり重要ですね!

関連するQ&A

  • チョコレート☆

    前、どっちの料理ショーでチョコレートパフェをやった時に厳選素材で出た、ピエール・マルコリーニさん知ってる人☆    ピエール・マルコリーニさんが作るチョコレートを扱うお店が銀座にあるってきいたんですけど、知りませんか?

  • 銀座でお煎茶の頂けるお店

    銀座の、ピエール・マルコリーニ銀座店さん(銀座5-5-8)のお隣に、 確か、お煎茶やお抹茶を落ち着いた雰囲気で頂けるお店があった気がするのですが、記憶があやふやです。 なんというお店でしょうか? 店名を宜しくお教えください。

  • 2001/12/12(水)開店のピエール・マルコリーニについて

    ベルギーのチョコレートショップ「ピエール・マルコリーニ」が2001/12/12に銀座にオープンすると聞きました。 場所をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 都内(川崎・横浜も可)にあるチョコレート専門店を教えてください!

     今、チョコレート屋を探しておりまして、ネットで検索しているのですが、うまく検索できません。  それで質問させていただきました。  探している条件(?)のようなものは・・・ (1)洋菓子などと一緒に売っているお店ではなくて、チョコレートを専門に扱っているところです。 (2)デパートの中ではなく、マンションのテナントみたいな感じ。 の2点です。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 ※ちなみに銀座のピエール・マルコリーニは既知です。あのような形態のお店があればなぁと思っております。

  • 高級チョコのお店 [都内]

    最近、テレビなどでも話題になっている超高級チョコのお店を教えて下さい。 私が観たときは銀座に何軒かあったと思うのですが、お店の名前をまったく憶えていません。 お店はまるで高級ジュエリーショップのような雰囲気で、好きなチョコをセレクトして箱に 詰めてもらえ、チョコ1個で300円くらいするようなお店でした。 バレンタインということもあり、将来の旦那さまはチョコ好きなのでちょっと奮発して プレゼントしたいと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 中高年男性のチョコの好みは?

    50代後半の男性にバレンタインのチョコを贈る予定です。 これはと思うものは味見してみました。 ●ミッシェル・ブラン・・・美味しいけど高い。しかも小粒なので、お相手が美味しいと感じてくれるか不安。 ●デルレイ・・・華やかで目を引きますが、男性には甘すぎる?? ●ピエール・マルコリーニ・・・パレファン。シンプルすぎる? 他の候補・・・トイスチャ―のシャンパントリュフ(味見なし・自分がお酒は呑まないので) いまのところの候補はこんな感じです。 中高年の男性は、どんなチョコが受けるんでしょう?贈って喜ばれた品や、好みのタイプ・又はその逆で好きじゃないチョコなど、男性・女性問わずアドバイス頂けたら嬉しいです。 どうか、アドバイスお願いします。

  • こんな場合、チョコもらいますか?

    少し遅いのですが、バレンタインについて聞きたいことがあります。 友達が、ショップの店員さんを好きになってしまい、バレンタインデーの日、一緒にお店にチョコを渡しに行きました。 その店員さんが、以前働いていたお店の近くで友達はバイトをしていて、好きになったそうです。 接客意外の会話はしたことないものの、頻繁にお店に通ったりしていたので「好意を持っていることを知っている」と友達本人も言っています。 現在、その店員さんは、他のお店に移動になってしまったのですが、未だ忘れられないということで、付き添いました。 チョコを渡したら、受け取ってもらえたのですが、これは一体どうんでしょう? 店員さんもちょっと照れていたように見えましたが、やはり「店員」と「客」として受け取ったのですかねぇ? でも、本命チョコだって分かってて受け取りますか? 男性の方、こんな場合チョコ受け取りますか? 女性の方の意見も是非、お聞かせください。

  • バレンタインにもらったチョコの数を盛ったりしますか?

    バレンタインにもらったチョコの数を盛ったりしますか? 先日飲み会で、 「今年のバレンタイン何個もらったのー?」って話題になったのですが 男性陣が皆1個以上もらったと言っていました。 ぶっちゃけあまりモテなさそうだし、飲み会自体もそんなに楽しくなかったので、 「ほんとかな?」なんて思ったりします。 女性の意見としては、 もし本当にもらってないなら見栄を張らずに 「もらってないやー」って言われたほうが好印象なのですが。。。 まぁ実際本当にもらってればどうでもいい話なんですが。 とにかく 男性はバレンタインもらってなくても、 見栄を張って「もらった」って言ったりしますか? そのような経験はありますか?

  • プレゼントのお返しについて

    こんにちは。 大学生です。 バイト先で働いている年上の女性の方にクリスマスとバレンタインのプレゼントをもらいました。 クリスマスはお菓子とマフラーを、バレンタインにはチョコとマグカップをもらいました。 そこでその女性の誕生日とホワイトデーが近いということもあり、お返しとして何かプレゼントを贈ろうと思います。 ですが何を贈ったらいいのかまったく思い浮かびません。笑 さらに僕は女性にプレゼントを贈ったことが全くと言っていいほど無く、相手が年上なので自分の感性でプレゼントを贈って大丈夫かなと心配もあります。 そこで皆さんに何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 ちなみにその女性は30代後半です。 よろしくお願いします。

  • 東京で買える絶品ショコラを教えてください。

    もうすぐバレンタインデーですね。 ゴディバのチョコレートが好きな彼をうならせる一品をと、ピエール・マルコリーニの『パレファン』をチェックしていました。がしかし、伊勢丹の特設会場へ行ってみたところ彼の苦手なキャラメルクリームが入っているとのことを知り、断念しました。 《苦手なチョコレート》 ・キャラメル風味のもの ・ホワイトチョコレートなど変わった色のもの キャラメル味の中身が入っているボンボンショコラやチョコレート色以外のものは、詰め合わせになっている製品には大抵どちらか一つは見た目や味のバリエーション・アクセントとして含まれているようです。(自分が職人だとしてもきっといろいろなものを味わって楽しんでもらいたいと思います。) ゴディバやジャン・ポール・エヴァンで一粒ずつ相談して詰め合わせてもらうのが確実だろうか、と考えてみたりしています。でも、ショコラティエのお店には足を踏み入れたことがないので、どうしたらよいのかも分かっていません。 ほとほと困ってしまっています。 どうかチョコレートに詳しい皆さん、教えてください。